映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(31号 / 第505話 クマ)

2008-06-30 | ワンピース


ワクワク続きのワンピース!今週も「どこまでワクワクさせてくれるのぉー!」と叫びたくなっちゃうほど!
でも・・・今週のタイトル、これってもしかして・・・?


大勢の海兵の前に先陣きって現れた3人の船長。
海兵たちはもうてんでバラバラ、船長同士もお互いが能力者であることがわかり・・・

 ロー 「やれやれ・・・思ったより数が多いな・・・」 (先週頭と胴体をばらした海兵の頭をお手玉のように投げていますョ)
 ルフィ 「お前ら、変な能力持ってんなー!!」
 キッド 「てめェのが一番変だろ。」           ドン!!!

海兵たちは打つ手がなく、どよどよと騒ぐばかり・・・!

 3人共迫撃砲も効かねェなんて・・・

 轟く悪名は本物の様だ・・・!!

 何とか“大将黄猿”到着まで持ち堪えろ!!

するとローが、そんなに待ってられるかよ・・・ と海兵の頭をポー・・ン!と海兵の仲間達の方へ放ります。

 ぎゃああああ生首~~!!

するとその首が、落とすな!と喋ったじゃないですか!周りも驚きます。
そばにはその海兵の胴体が焼け焦げようとしています。
体が離れていても感覚はあるらしく、熱い熱いと叫ぶ首・・・

 とにかく!! あいつの作る“円(サークル)”には入るな!

 “ROOM”

ブゥーン!という音がしてあっという間に海兵たちはその“円”の中に入れられてしまいます。
気づいた時にはもう時すでに遅し・・・!

 どわああああ~~~っ!!

ローが刀を振ると、なんと海兵達の体が何分割もされてしまったじゃないですか!
みんなが“バラバラの実”を食べちゃった様に見えちゃいます。するとローが、

 気を楽にしろ。すぐに終わる。



こちらはルフィ。骨風船です。

 うわァ!! ちょっとアレ、何だ!? あの腕っ!!

 この腕は巨人族の腕だ!!

 ひるむな、武器を構えろ!! 必ずスキはある!!

そう言って銃を構えようとしますが、何故か周りの海兵の武器が宙に飛んでいってます!
それは何かに吸い寄せられるよう・・・!なんとオークションハウスからも武器が吸い寄せられてきます!

 あれは何だ!?

そこにいたのはキッド!!  ドン!! 右手にあらゆる武器がくっついていて巨大な腕のようになっています!

 どう対処すればいいんだ、コイツらに!! 一体何が起きてるんだ!!

ルフィの巨人族の腕、そしてキッドの武器の腕の先は指の様に形どられ、
ローにバラバラにされた体はそれぞれが全然関係ないものとくっついています!
首の下は樽、足が手になっていたり、手の位置に足があったり、首の位置に胴体がついていたり・・・!
それでもみんなちゃんと生きてます。
大騒ぎのオークションハウス前にゾロ達もやってきました。

 ゾロ 「おいおい、イキナリこれかよ・・・!」
 サンジ 「あの2人も当然の様に能力者か!!」
 ブルック 「スン!・・・スンゴー!!目を疑いますね! 私!目!ないんですけどー!」

その後ろからローとキッドのクルーたちもやって来ました。

 ローのクルー 「あーあー、暴れちゃって船長・・・」
 キッドのクルー 「気の早い奴らだ・・・」
 レイリー 「わははははは!なかなか頼もしいじゃないか!!」

 ドォ・・・ン!!!  (海兵達は壊滅状態) 

そして、ごーん!(←ルフィだけ小っちゃくなってる・・・)

ローが言います。

 何だ、そりゃあ麦わら屋・・・締まらねェなァ・・・!

 そうか?

キッドは、

 これでひとまず、“陣形”もクソもねェだろう。

ゾロ達が表に出て来たのを海軍も確認。

 准将殿!! 全員出て来た模様です!

 逃げる気だ、ナメられるな小僧共に!! 援軍もまだ来る!!
 裏口より人質3名の身柄を確保!迫撃砲は能力者以外を狙え!
 銃撃隊後列へ!
 全兵、一斉攻撃を開始する!! 海賊共を討ち取れ~~~っ!

 ウオオオオオ~~っ!!

それを見た3人。ルフィの体は元に戻りました。キッドが、

 来たな、もう向こうは作戦なんかねェ・・・後は大乱闘だ・・・!
 ―それじゃあな、麦わら・・・!お前に一目会えてよかった・・・
 次に出食わした時は容赦しねェ・・・!

ルフィはにいっと笑いながら言います。

 ・・・ふーん、でも「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」はおれが見つけるぞ!!

その言葉にカチンと来た二人・・・
一人の海兵がキッドに襲い掛かりますがキッドは微動だにしません・・・!間に割って入ったのはキラーです。
海兵を仕留めるキラー。

 おい、キッド!! 何をつっ立ってる!!

 なァ、キラー・・・!
 おれ達の通って来た航路じゃあ・・・そんな事口にすると大口開けて笑われたモンだ。
 その度におれは・・・笑った奴らを皆殺しにして来たがな・・・!!
 ―だが、この先は・・・それを口にする度胸のねェ奴が死ぬ海だ・・・!!
 “新世界”で会おうぜ!!
 
キッドは自分のクルー達に、行くぞお前らァ!と声をかけ、クルー達も、おう!と答え先を進みます。
クルーのうちの一人は炎を吐いていますよ。そして海平がローに挑みかかります。
 
 トラファルガー・ロー!さっきはよくも同胞を・・・!

 ベポ!

 アイアイ、キャプテン!!

ベポと呼ばれたのは、ローのそばにいたクマです。そのクマが素早い動きでローを襲った海兵を撃退!
アイアイアイアイ~~!と言いながら次々と海兵達をなぎ倒していきます!
この様子からみるとこれはカンフーを使ってるんでしょうかねぇ・・・?
誰も敵う海兵はいません。ベポがポーズをとってるとローはスタスタとどこかへ・・・。
ベポも、アレ!!キャプテン、戻るの!? と拍子抜けしています。

こちらはルフィ達。
ルフィがやりあおうとしてるとサンジが、よっ!と海兵に蹴り入れながらやって来ました。

 ルフィ、あっち見ろ。

 ん?

 お~~い、若旦那達~~っ!!

 トビウオ~~!

 えェ!? ハンサム!? そんな事より脱出準備万端だぜ!! なァ、野郎共!!

 イエス!ライフ イズ バラ色!! ばーん!

デュバル達は逃げ道を用意してくれてたようですね。サンジが言います。

 またアレらの世話になるのは心外だが、今は事を急ぐ。

 よし!行こう!!

途中ブルックが、

 “眠り歌・フラン”! お2人共お早く!!

とバイオリンを弾くと次々と海兵達は眠りこけていきます。おォ!と返事をしながら、ぐー!と眠りこけるルフィ・・・
寝てんじゃねェよ!とサンジに蹴り、入れられます・・・
デュバルにも海兵達が迫って来ました。

 貴様ら!海賊の仲間か!!

 ギャ~~!オ・・・!オラ違うよォー!ではねェぬらべっちゃ!

と言いながらガタガタ震えだすデュバル・・・そこへ・・・!

 “九輪咲き(ヌエベフルール)”!“ツイスト”!!

ロビンです。海兵の背骨をボキボキいっちゃってます。膝をついてしまったデュバルは、

 お・・・おお~~恐かったぬら~~!!

 ヘッド!「海軍本部」には殺されかけたってトラウマがあるのに!我慢してたんですね!なんて立派な!!

 う・・・うるせえ!! トラウマだの何だの言ってる時かァ!人生の恩人、若旦那達のピンチを救うんだ!!

微笑むロビン・・・。そしてこちらはゾロ達。

 じいさん!! フランキー!! 先に行け!!

 おう!! すまん!

レイリーはハチを、フランキーはケイミーとパッパグを背負っています。
ウソップは応戦しながら、どんだけいんだよ、しかし!と息切れ状態。
ゾロ達にそこを任せて先に行くレイリーはなんだか嬉しそうです。

 わははは!血が騒ぐなァ!

フランキーも、元気なじじいだ、とちょっと呆れ気味。
ウソップがルフィ、サンジ、ブルックに急ぐよう言います。
一方海軍も主犯格の麦わら一味を逃がすなと迫ってきますが・・・

 “サンダーボルト=テンポ”!!

 ヴギャアアアア!!

今度はナミですよ!ルフィ達が雷を浴びてないところを見ると(でも危機一髪)、仲間を避けて技をかけられるようになったみたいね!

こっちでも騒ぎが起きています。

 あいつ!ロズワード聖の奴隷を!! どうやって錠を外したんだ!?

ロズワードが連れていた大きな男、その男の錠をローが外したようです。

 おれと来るか?海賊キャプテン・ジャンパール。

 ―そう呼ばれるのは久しぶりだ。
 天竜人から解放されるなら、喜んでお前の部下になろう!!


そう言って、錠を外されたジャンパールは海兵達をなぎ倒します!
フフ・・・と不気味に笑うロー・・・。

 ―半分は“麦わら屋”に感謝しな・・・!



こちらはすでに乱闘から逃れつつあるキッド一味。

 まだ追って来るなァ・・・橋壊したのに・・・

 当然だ。町に戻っても海兵はいる筈だ。さっさと島を出るぞ!!

とその時、ピュン!と音がして何かがキッドの左足に傷を負わせます・・・!

 キッド!

 キッドの頭!! あそこだ!! 


 ・・・あれはまさか・・・!!

木の上に大男が・・・

 何で・・・!! この島に“七武海”が・・・!!


そこに現れたのは・・・


 バーソロミュー・くま・・・!!  ドン!!




                        To be continued・・・



ひゃぁー!また、くまぁー!?
どうするつもり?何をするつもり??ここでまたルフィ達に手出しするってことはないよね??
キッドはくまに敵うのか?それともくまにはまた違った思惑があるのか・・・来週も目が離せませんっっ!

ローの配下に入ったジャンパールという男も不気味・・・
ローが名前を知ってるってことは、そこそこ名の知れた海賊なのだろうし・・・

でもとりあえずルフィ達はこの乱闘から逃れて、魚人島へ行くことが出来そうですよね!



 
      今週のワンピースクイズ(その33) 過去のクイズはここをクリック

           ウソップの嫌いな物は何?
            ① ピーナッツ  ② ネギ  ③ きのこ  答え → ③ きのこ



       今週の尾田っちの巻末の一言

         ドルチェ・グストっていう珈琲メーカーの様なの購入。スタッフも僕も珈琲飲みまくり。


          
なんか高そうな機械だよぉ・・・ → こちら


コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■スティーブン・キングのデス... | トップ | ●告発のとき(46) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (だい)
2008-07-02 11:29:09
こんにちは!いつも楽しみに見させてもらってます(^_^)
いやぁくまが出てきましたね(~_~;)キッドはどう動くのでしょうか!? 個人的にはあれは七武海のくまではないんじゃないかと思います(*_*)大量生産されたくまの部隊があるんじゃないかと^_^;笑 アホな妄想です。 どちらにしても能力的には機械のくまに対して磁力のような力があるキッドに分があるのかも…。黄猿も気になるし ホントに目が離せませんね♪みなさんはどう思いますか?
こんばんは!! (シュン)
2008-07-03 23:39:07
ワンピースもスリラーバーク編も終わりかなり政府に近付いた感じで面白くなってきましたねぇ。またまたくまが出てきたし(笑)でもくまは鉄?みたいな体でキッドは銃とか吸い付けたりしてたし磁力系?の実みたいだしちょっとキッド優勢なのかもしれないね。黄猿も来週くらいに出てきそうだね(笑)来週の最後は黄猿登場ドーンみたいな??笑
くまとキッド (マンセル)
2008-07-04 10:34:20
だいさんやシュンさんの意見から磁気で機械の体が狂ったりっていうのも
「あると思います!!」(天津木村風)

あと思い出したのが、たしか『コブラ』っていう漫画で
サイコガン(レーザー光線のようなもの)が
磁場で屈折してしまい相手に当たらない
なんていうのが、あったんで

強さのインフレを起こさない、ワンピですから
「キッドが、くまの天敵だった」なんていうのも面白いかもしれませんね。

キッドは、戦うんでしょうか? 
それともエースとスモーカーの時みたいに
「俺とお前じゃ、勝負がつかねぇ」って感じで
くまをかわしますかねぇ?(天敵ならありえるかと)

それと黄猿の「前軍のアレ」っていうのがくまでしょうか?
アレって言ったのは、将校?
一応、海賊だから「くま」であろうと見下した言い方でOKなんでしょうか?
私的には、相当凄いか、もしくは極端にショボイのを想像してたんですが…。
(なんかシックリこないような…。)

それとか、コーティングもすぐにできるんでしょうか?
サウスバードのように、「これがないと駄目なんだ」的なアイテム(原料?)とかもあったりしたら
それこそ、もうバタバタしますよね。

いやぁ、気になるところがいっぱいあって大変です最近…。
おー! (こでまり)
2008-07-04 23:27:05
 だいさん、こんにちは!いつも遊びに来ていただいてるとのこと、ありがとうございます♪

くまも兵器、すなわち機械・・・ということで大量生産・・・あり得るかもしれないですねぇ!
キッドは顔にまでネジとかくっつけてましたから、磁力を扱えるのは間違いないでしょうね。
何の実だろう?
「マグマグの実」とか・・・ほら、マグネットだから・・・
黄猿 (こでまり)
2008-07-04 23:31:15
 シュンさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

黄猿ってどんな感じなんでしょうね。
オジサンには違いないんだろうけど、レイリーほどはカッコよくなさそうな気がします。
能力も気になりますよね。
青キジと肩を並べるくらいなのだから、やっぱりロギア系なんでしょうか?

来週のラスト、「黄猿登場、どーん!」すっごくありそう~~
そうそう (こでまり)
2008-07-04 23:40:06
 マンセルさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

キッドは砲弾も跳ね返していたので、磁石の機能を自由に扱えるんでしょうね。
キッドはシャボンディ諸島ではあまり戦いはしたくない様子でしたから、
やり過ごせるものならどうにかして、くまから逃げよとするかもしれません。

「前軍のアレ」はくまだと思います。
海軍が七武海に対して敬意を表したってのはあんまり記憶にないので、「あいつら」くらいにしか思ってないかも・・・。

コーティングはすぐ出来るんじゃないですかね?
仕切ってるのが何てったってあのレイリーだし、ハチが彼以外は信用できないって言ってますし。
でもバタバタはまだありそうかも・・・

ワンピース」カテゴリの最新記事