映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●HERO(145)

2007-09-12 | 映画・DVD  は行


久利生公平が食べたかったのは、あれ、チゲ鍋??



2007年 日本 130分
監督・・・鈴木雅之
出演・・・木村拓哉 松たか子 松本幸四郎 大塚寧々 阿部寛 勝村政信 小日向文世 
     八嶋智人 森田一義 中井貴一 イ・ビョンホン



東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護士、蒲生一臣。豪腕弁護士として名を轟かしている蒲生は、様々な戦術で久利生を追い込んだ。東京地検特捜部の黛検事が、有益な情報をもたらすが、あくまで自分の力で事件を解決しようとする久利生は、事務官の雨宮と奔走する




平日の昼間にもかかわらず、劇場はほぼ満員!(レディースデーってこともあったんだろうケド・・・)
男性も思ったより多かったし、明らかにイ・ビョンホンファンと思われるおば様たちが、約1/3ってとこでしょうか?

んで映画ですが、良かったですぅ~
私はキムタクのファンじゃないけど、この役は彼のはまり役だと思う。
今回対決する側の松本幸四郎も重厚感があってよかったです。
他のメンツは今までどおり、チームワークバッチリの城西支部。
阿部ちゃん演じる芝山は、妻に離婚を突きつけられイライラしてたり、
勝村演じる江上は、いまだ雨宮に相手にされず・・・

前半は笑わせてくれるところがかなりあって楽しめたし、後半、法廷シーンに入ってからは緊迫感は最高潮!
場内も物音一つせず、私を含めみんなが見入っていました。
久利生が事件を語るところでは、思わず涙が出てしまった・・・

TVでの映画紹介でも、「衝撃のラスト」みたいにかなり言われてたので、ラストでガッカリさせんなよ~?とちょっと不安でしたが、
そんな衝撃はなかったですよね??ああいうラストで良かったんじゃないかな?
みんな納得できたと思います。


是非大画面で!って映画じゃないけど、TVシリーズが好きだった人になら、
必ずや満足してもらえるものと確信しております。見て損はないですよっ
これだったら、DVD買ってもいいな!



コメント (7)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●海を飛ぶ夢(144) | トップ | ハリー・ポッター 第7巻(36... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンちゃんママ)
2007-09-12 20:05:46
私も日曜日に見てきました。
時間のたつのを忘れ、ホントに楽しくみました。
いまどき、防犯カメラのないビルなんかないだろっ!とか、ここに来る前に警察は何調べたんだっ!とか、転勤して普通同じところに戻ってくるかっ!とか、いろいろツッコミどころ満載ですが、そんなツッコミはもうどうでもよいと思えるほど、楽しかったです。
絶妙な間合い、とか、クスっと笑ってしまう台詞とか、俳優陣も豪華で、それぞれ個性豊かに描かれていてよかったですよね!
こでまりさんも! (ガンランス)
2007-09-12 22:47:08
やっぱしいいですよねHERO!とてもキムタクがはまってますよ!
イ・ビョンホンは別に・‥と言う気もしますがそれはおいといて…
やっぱり映画だけあってドラマとはちがうスケール感を感じました。
ドラマが映画と言えばフジテレビ系で放送されてたアンフェアもそうですが僕はアンフェア見に行けませんでした。こでまりさんは見ました?
突っ込み (こでまり)
2007-09-13 10:14:42
 ポンちゃんママさん、こんにちは!

面白かったですよねっ!
このドラマを見ていつも思うけど、警察がやるべき仕事を久利生が調べたりしますよね?
そして6年経っても城西支部の誰も転勤してないとか・・・。
って突っ込んじゃいけません

隣のおじさんはツボにはまったらしく、笑いどころでは爆笑してました。
(私も結構笑いましたが・・・
クスクス笑いは数え切れないくらいだったなぁ~!
テレビのテイストそのままで、それがとっても嬉しかった。
脇役まで豪華メンバーでホント、大満足の映画でした
キムタク (こでまり)
2007-09-13 10:24:34
 ガンランスさん、こんにちは!

ほんと、キムタクのはまり役だと思います。
他の役だと鼻につく彼の仕草や物言いも、このドラマの中では気にならないんですよね、何故か・・・。
(私だけかなぁ~?)

イ・ビョンホンファンのおば様たちには、あれはちょっと気の毒でしたよね・・・
いつまで経っても出てこないし、正味5分も出てないんじゃ・・・
ホント、誰でも良かったかもです(ただの話題作りって感じ??)

「アンフェア」見ましたよ。一応レビューもありますが、ハッキリ言って大したことはなかったです
あれは2時間ドラマでしたねぇ。わざわざ映画館で見ることはなかったと思ってます。DVDで充分!
だから「HERO」もそんな感じかなー?と一抹の不安もありましたが、
こちらはちゃんと映画になっていて良かったです。
もう1回、見に行こうかな・・・
Unknown (いい映画は)
2007-09-13 15:46:32
いい映画は何回見ても飽きませんよねぇ!
ぼくはハリーポッター3回みにいっちゃいました!
HEROも後1回見ても良いかなぁ?と思ってます!
? (ガンランス)
2007-09-13 17:55:45
byガンランスです
よかった! (こでまり)
2007-09-14 08:33:05
 ガンランスさん、こんにちは!

よかったぁ~、ガンランスさんだったんですね!
実は、なんとコメントバックしようか、保留してました・・・
ハリポタ3回ですか!今回の出来は良かったですもんねー。
私ももう一度、と思いながらまだ行ってません~
終わる前に行かなくっちゃ!!

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事