映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(3・4号 / 第608話 海底の楽園)

2010-12-20 | ワンピース


新魚人海賊団の誘いを思いっきり蹴ったルフィ!まあ、ただでは済まんでしょうなぁー。
魚人島へは無事に突っ込めるでしょうか?



 拒否・・・!! したな・・・!!?  ドォン!!

ハモンドが言います。

 我々「新魚人海賊団」の勧誘を・・・!!
 ―ならばお前達は“魚人の敵”、ただの“罪深き人間だ”!!

それに対しルフィは、

 何でお前らの手下になんなきゃいけねェんだよォ!!

そう言って手で口の両端を横に引っぱり、思いっきりのアッカンベーします。そんなルフィをチョッパーが泣きながら止めます。

 ルフィ!! 逆撫でしねェ方が・・・!!

するとハモンドは、

 残念だ、じゃあここを通す訳にゃいかねェ・・・ 海獅子ィ!!

ライオンの顔をした海獣が睨みをきかせます。サニー号船上では、エネルギールームで燃料を補給していたウソップが、

 フランキー!! いいぞ!!

 ガルルルル!!

海獅子が大きな口を開けてサニー号に襲い掛かります!サニー号の噴射口が光り始めます。ルフィが、

 やんのかァ!!?

チョッパーが後ろでギャアアア!! と叫んでますよー。ナミが、

 行って!!

フランキーはニヤリとすると、

 このサニー号も“獅子”さ!! いずれ決着をつけようぜ、海獅子!
 “クー・ド・バースト”!!! ドヒュン!!

海獅子がガキン!と歯を合すと同時にサニー号が飛び出します!

 はァ!!? 帆船が・・・!!!

するとなんと・・・

 ぶへ!! 空気がなくなるっ!!

予測されていた通り、シャボンの中に残っていた空気がなくなった為に風船が潰れ、

 ベコンッ!!

 ペチャンコになる!!

 堪えて!! 魚人島に突っ込むまで!!

ハモンド達は、

 どうなってんだ!? あの船はァ!!!

フランキーとサンジが叫びます。

 突入するぞ~~~!!

 待ってて、おれの人魚達~~~!!

 ドプンッ!!

サニー号がシャボンの壁に頭半分入りました!

 ん!!? え・・・

 うわあ!! コーティングが剥がれたぞ!! 巨大シャボンにもってかれた!!

突入の勢いでサニー号を覆っていたシャボンが剥がれてしまいました!ロビンが言います。

 ―しかもシャボンは二重構造!! 普通の船ならこの空気の層で落下する!!

島を守ってるシャボンですから2重構造で頑丈に作られてるんですね。一つ突破したらもう一つです!

 もう一発激突するぞ、しがみつけェ!!

二つ目のシャボンに突っ込みます!

 ドプッ!!

 海!!

突っ込んだ先は海でした!島が浮いてるんだから当然といえば当然か・・・?

 うわあああ、ゴボボボバボボバ!!!

そのすさまじい勢いといったら!! ナミものまれます!

 すごい潮の流れ・・・!! 

フランキーももみくちゃです、サンジは流されながら、

 能力者が4人もいるってのに・・・!!

ルフィはもちろん白眼むいてます。気を失ったロビンに手を伸ばすサンジでしたが届きません。
チョッパーもブルックも口から泡を出して気絶しています。

 ・・・!! ナミさん・・・ロビンちゃん・・・!!
 くそ!! 流れに逆らえねェ・・・!!

それぞれが違った方向へ流されていきます・・・!その様子をシャボンの外から眺めていたハモンド達・・・。

 無茶な入国を・・・!! 自爆かも知れねェな。

 追うかい?ハモンド、内地まで・・・生きてるかどうかわからんが・・・ウィ~~・・・

 一応行くさ・・・ネプチューン軍に先に見つかるのはシャクだーーだが一旦「ノア」へ戻ってお頭の耳に入れよう、
 アーロンさんの野望を打ち砕いた“麦わら”が来たと・・・!!



ここは魚人島海底――
海中の中にかわいらしいマンションのような建物がサンゴと共に建っています。そしてそのある部屋では・・・

 ほら!

 ほら見て。

 見た!!

 見てない!!

 見たんじゃない?

 見たけど何!?

丸い目をした女の子が5人、何かを見下ろしてあーだこーだ喋っています。

 ほら動いた?

 動いた!!

 動いてない!!

 動いたんじゃない?

 動いたから何!?

その時、

 ゲホッ!!

 キャー!!

女の子達が見下ろしていたのはルフィで、息を吹き返したみたいですね。女の子達はちっちゃな人魚のようです。
ルフィが水を吐いたもんだから、ちっちゃな人魚達は慌てて逃げて行きます。

 気がついた!! わああっ!!

 ハァ・・・ハァ・・・!! ん!?

起き上がったルフィの周りには、ウソップ、サンジ、チョッパーがいますよ!そして・・・

 あ!! ルフィちん!! 

 ん??

 よかった無事で!! 気分はどーお?

 おー!! ケイミーじゃねェか!! 久しぶりだな~~~!!

ケイミーです!ケイミーもちょっと大人っぽくなったみたいですね。尾の部分は水に浸かっていて、
その周りにはあの人魚達が浮き輪を使って浮かんでいますねー。サンジは、

 また一段とカワイくなってね~~ ケイミーちゅあ~~ん

もうデレデレですよぉ。ケイミーは、

 ごめんねー、私みんなの事迎えに行くつもりだったのに、時期を一ヶ月勘違いしてて・・・

ルフィは、

 “魚人島に”着いたのか!?

チョッパーとウソップは、

 そうだぞ!! おれ達が溺れてたトコ、人魚達が助けてくれたんだ!

 何を隠そう、今の今までおれ達3人も気を失ってたんだ!

サンジは、

 ここはケイミーちゃんの家だ!ホラ、帽子。

 そうか、他のみんなは?

 ―それが逸れちゃったみたいでよォ~~~う、みんな大丈夫かなァ~~!!

ケイミーの部屋はプールの様に水がある部分と、丸太でプールサイドの様につくってある部分とがあります。
キッチンはプール側にあって、ケイミーは水につかりながら何かを作っていますね。
ルフィ達はプールに浮かんだシャコ貝のベッドの上にいますよ。

 そうなのか・・・まー向こうでも何とかなるだろ。

サンジは、

 海じゃ“骨”は役に立たねェが・・・“ロボ”も“緑”もいる・・・大丈夫だろ。
 途中まで姿を追ってたが、海底へ流されたのはおれ達4人だけだ。

“緑”って・・・(笑) ケイミーはお盆にのせたカップを持ってきました。

 みんなにも早く会いたいなー!! 
 はいコレ、みんな体が冷えちゃったでしょ!? スープできたから飲んで体を暖めて!

 おお!!

 ワカメの冷スープ!! おいしいよ!

 冷スープ・・・?

 あーっ!! 冷スープじゃ体が暖まらな~~い!! びっくりィィ!! 間違えちゃった~~~!!

ケイミーは顎が外れるくらい驚いてます!相変わらずですね~。ですがサンジはスープを飲みながら、

 大丈夫さ、ケイミーちゃーん 逆にあったまるよー!

チョッパーは、

 何だ、逆って・・・

ルフィは、

 おい、サンジ、おれも!!

そこへ、

 洗濯物乾いたよ!!

 乾いた!!

 まだ乾いてない!!

 乾いたんじゃない!?

 乾いたから何!?

このチビ人魚たちは、それぞれがいつもこの口調で話してるんですかね~(笑) 何か大きな袋を持ってきていますよ。

 服を乾かしてくれたのか、ありがとう。お前ら何だ?

 あ、お友達。

ルフィも「何だ」って失礼よねぇ。

 メダカの人魚の五つ子ちん!

だからちっちゃかったんですねー。

 イチカです。

 ニカです。

 サンカです。

 ヨンカです。

 ヨンカツーです。

 ゴカでいいだろ、そこは!!

ゴカじゃかわいくないじゃないね

 泳ぎが早くて情報通なんだよ。
 ここは“人魚の入江”の海底!町の「人魚カフェ」の女子寮だからお友達がいっぱいいるの。

その言葉にサンジの興奮はヒートアップしていっちゃいます!

 ジョ・・・女子寮!!? マ・・・マ・・・「マーメイドカフェ」とは!!?

 私が今ウェイトレスしてるお店だよ。美人な人魚がいっぱいいるよ。

サンジはハートマークを発散させ、息も絶え絶えにガクガクと震えだします。

 サンジが危なーい!!

 こなくそー!!

なんとサンジはそのまま気絶せずに、くわっ!! っと持ち堪えたじゃないですか!! チョッパーもビックリです。

 耐えたーー!!

サンジは四つん這いになり荒い息で、

 おれは魚人島では、鼻血を噴いて意識を失う様なもったいねェマネは絶対にせんと誓ったんだ!! 
 ・・・もう救われても・・・いい筈だ・・・

ウソップは気の毒そうに、

 切実だな・・・。

ケイミーは明るく、

 上に行ってみよーよ!! お友紹介するね!!





                          続きは  こちら




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(2号 そ... | トップ | ★今週のワンピース(3・4号 ... »
最新の画像もっと見る

ワンピース」カテゴリの最新記事