映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(48号 / 第519話 王の素質)

2008-10-27 | ワンピース


かなりご無沙汰なワンピース。
今週はルフィの新たな能力が明らかになるようで・・・


 三女マリーゴールド“ヘビヘビの実”モデル、キングコブラ
 次女サンダーソニア“ヘビヘビの実”モデル、アナコンダ

蛇の姿に変身した蛇姫の妹達・・・。

 きゃ~~!なんて荘厳なお姿っ!!
 これこそが怪物ゴルゴンを倒して得た強き戦士の証!!
 呪われた妹君達も、また素敵


 呪われた?
 何言ってんだあいつら・・・どう見ても悪魔の実、食ったんじゃねェか。

場内は「死刑!死刑!」と異常な盛り上がりを見せます。
ルフィの周りをとぐろを巻いて取り囲む2人(2匹?)・・・マリーゴールドは手に斧を持っていますね。
すると蛇姫が言います。

 やれ!! サンダーソニア!! マリーゴールド!!
 女ヶ島侵入の大罪を!! わらわを侮辱した罪を!!
 極刑の「武々(ぶぶ)」にて知らしめよ!!

 サンダーソニア 「うふふふ・・・丸飲みにしちゃおうかしら?」
 マリーゴールド 「絞め殺しちゃおうかしら?」

 よし!割れてねェよな・・・!!

ルフィは石にされたマーガレット達をそーっと闘技場の場外に持って行きます。

 お前ら、ここで待ってろよ!! ごめんな、おれの為にこんな石になっちまって!!
 おれとロビンが“青キジ”に氷にされた時みてェに、また元に戻るかも知れねェからな!!
 チョッパーがいたら、すぐ診て貰えたんだけど・・・

サンダーソニアが言います。

 人の心配よりも自分の身を案じた方がいいんじゃない?

 うっせー、おれの勝手だ!!

マーガレット達を知るキキョウはルフィが彼女達を救おうとしているのを見て驚いています。

 とにかく、お前らをぶっ飛ばしゃいいんだな!

パキパキと指を鳴らしながら、ルフィは闘技場へ上がります。
それを聞いた観客は一斉に大爆笑!

 やだ!! あははは!
 何て言ったの!? 今、あのコ!! 妹君達を倒すつもりでいるわ!!
 死刑が決まって笑いを取るなんて面白い!男って面白い!!

なんで笑われてるのかわからないルフィ・・・マリーゴールドに、いいんだよな、と確認。
するとマリーゴールドは、

 ええ・・・いいわよ、うふふ・・・
 ―まだ命を諦めてないのなら教えておくけど、
 客席と闘技台の間の溝には落ちない方がいいわよ。
 落ちてもいいけど・・・底は剣で埋め尽くされてる。 さ・・・始めましょ・・・!!

ホントだ・・・溝にはビッシリ剣が突き刺さっていて、うっかり落ちたりしたら大変ですぅ~!

 それそれそれっ!!

マリーゴールドは斧でルフィに襲いかかります。難なく避けるルフィ。

 やっちゃえ~~~!! マリーゴールド様~~~っ!!

マリーゴールドの一撃がルフィを外し地面に斧が刺さった瞬間、ピュッ!! っと何か吐き出します!

 何だ!?

ルフィは避けましたが、その吐き出されたモノは場外に当たり、その場所を溶かしてしまいました・・・!

 毒か!!? 危ねェっ!!

 猛毒よ!! 残念!!

 “ゴムゴムの”っ!! “スタンプ”!!

 ふんっ!!

なんとマリーゴールドはルフィの技を跳ね返してしまったじゃないですか!!
そしてその瞬間をついて、斧の柄でルフィを一突き!
叩きつけられたるルフィ、

 い・・・!!? 痛ェ・・・!! 何で!? おれ、ゴムなのに!!

 見て!!やっぱり威勢だけ!!
 だけど男がびるって本当だったのね!! 面白い!!

いや・・・普通、伸びるのは一部分だけだと思うんだけどぉ・・・

 ゲホ、何だ!? おれ、ゴムじゃなくなったのか!?
 んなわけねェな、何で打撃が痛ェんだ!!?

するとルフィの背後から忍び寄ったサンダーソニアのしっぽがルフィを捕えます!

 ズルイじゃない、マリー。一人で遊んじゃって・・・!!

サンダーソニアはルフィを締め上げ、自分の目の前に持って行きます。
悲鳴を上げるルフィ・・・!

 だから何で痛ェんだ!? ゴムなのに!!

するとサンダーソニアはルフィにヒソヒソと・・・

 うふふ・・・あなたも・・・能力者のなのね・・・

 くそ!!

 ―だけど覇気を使えないんでしょ、外海の者達は大概そう・・・だから弱い・・・
 右脚の蹴り・・・

 え!?

ルフィはサンダーソニアに動きを読まれたようです。スルリとルフィの攻撃をかわすサンダーソニア。そして、

 “蛇(ヘビー)スラム”!!

と尻尾でつかんだままルフィを地面に叩きつけました!
あら、ルフィ、これは効かないみたいですね。いつも通りだと言っていますよ。

 “ゴムゴムの”・・・!! “銃乱打(ガトリング)”!!

ですが、やはりくねくねとかわされてしまいます。

 すごい動き ソニア様の覇気の力でかわせない攻撃はないのよ!!

 どうなってんだ!? 全部動きを読まれてる!!

 二人いること、忘れちゃダメよ。

横からマリーゴールドが尻尾で、

 “蛇突(ヘビースティック)”!!

 どふっ!! 痛で・・・!!

どうやら直接打撃を受けると痛みを感じるみたいですね。
ルフィは闘技台から転げ落ちていきますが、縁につかまって間一髪セーフ!
蛇姫が髪を耳にかけながら言います。

 口程にもないとはこの男の事。失笑じゃ。

 キャー 蛇姫様が髪の毛を耳にかけた~~~ん!! 素敵さが留まる所を知らない!!

蛇姫に向かって、 黙ってろ、バカヤロー! とルフィ。
蛇姫はグッタリと後ろにのけぞり、

 はぁ・・・もう、イやん・・・

 蛇姫様~~!また蛇姫様に暴言を!! 許せない!早くその男に死を!!

観客も怒りだします。蛇姫はのけぞりながらルフィに指をさして、

 ソニア!! マリー!! 一刻も早くその男の息の根を止めよ!! もう二度と汚い口がきけぬ様に!!

 じゃあ、遊びはこの辺にして・・・

 受刑者に“絶望”と“死”を与えましょ・・・

サンダーソニアは尻尾で石にされたマーガレットを持ち上げます・・・

 おい!! 何やってんだよ!! そいつらに触んな!! 壊れたらどうすんだ、おれの命の恩人だぞ!!

 壊すのよ?このコには悪いけど―それがあなたにとっての罰になるから・・・

 ふざけんな!! おれとお前らとの決闘だろ!!

 決闘だと思ってるのはあなただけ・・・!! これは公開処刑よ。

マリーゴールドはそう言いながらルフィを尻尾でグルグル巻きに・・・!

 大人しく見てらっしゃい・・・!! 姉様の受けた心のキズはこんな物ではないわ!!

ルフィは、マーガレットが、蛇姫は国中の誰もが憧れる女性で強くて気高く世界一美しい、と言っていたのを思い出します。

 そいつはお前らに憧れてたのによ!!

 うふふ、国中の誰もがそうよ。だからこそ本望だと思うわ

 んなわけねェだろ!! バカか、お前っ!!

 いやね、下品な言葉・・・“3”・・・“2”・・・

それまで死刑だなんだと騒いでいた観客も、さすがに悲鳴に変わります・・・

 “1”・・・!!

 やめろっつってんだろうがァ!!!  ドン!!

その瞬間・・・!場内ではバタバタと女戦士たちが気絶していきます・・・!

 キャー!!

マリーゴールドはルフィを放し、サンダーソニアは石のマーガレットを床に置きました・・・

 何だ、言う事聞いてくれたのか、モノわかりいいなァ、お前ら~~~!! なははは!

気絶しなかった戦士達は驚きを隠せません。皆、愕然としています・・・!

 今の・・・!! 「覇王色(はおうしょく)」の覇気・・・!
 ウソでしょ!?
 数百万人に一人しか身につけられない・・・選ばれた者の覇気・・・!!

妹達も驚いています・・・!

 これを使える人間なんて姉様の他に見た事がない・・・!!!

 ・・・このコ・・・人の上に立てる“王の素質”を持ってるんだわ・・・!!!

蛇姫は爪を噛みながら、

 わらわと同じ・・・「覇王色」を・・・!!? どういう事じゃ!!
 ただの小僧ではないのか・・・あやつ・・・!!


場内騒然です・・・
でもルフィが自分では制御しきれてない事もわかっているよう・・・

 何者なの、あのコ一体・・・!!

 ゴチャゴチャうるせェなァ・・・何なんだよ。
 お前ェらが強ェのはよくわかった。
 ・・・こっからおれも、全力でいくぞ!!     
ドン!!





                    To be continued・・・



「覇王色」ですかぁ。
当然ロジャーも持ってたんですよね、きっと。
でも覇気があれば、ルフィにも打撃が効くってことでしょ?
これから先、大丈夫かなぁ・・・
あ、でも外海の人間はほとんど使えないって言っていたっけ・・・。

本気になったルフィ、次の戦いの中で蛇姫の背中に書かれたマークが明らかになるかしら??
それも観客の前で・・・!



    【 お知らせ 】
      その1・・・・次刊の発売日は土曜日となりますが、ちょっとお出かけするので、その日中にUP出来るかどうか不明です。
              なるべく土曜の午前中にUP出来るよう最善を尽くしますが、もしUPしてなかったら3日になりますので、ご了承ください・

      その2・・・・11月から仕事で帰宅時間が遅くなります。
              その日中のUPを心がけますが、もしかしたら火曜日にずれ込んでしまうかもしれません。
              いつも月曜日に遊びにきて頂いてる皆様、もしUPされなかったらお手数ですが、また次の日にでも遊びに来てやって下さい。
              ご迷惑おかけします




     今週のパンダマン  11ページ目 2コマ目右から2人目
                     もう一人、それっぽいのがいるんだけど・・・まあ、いいや。



     今週の尾田っちの巻末の一言

        元担当プーさんこと川島さんが結婚した。これからは早く家に帰るんだぞっ!


コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆日本シリーズでぇーい!! | トップ | ●宮廷画家ゴヤは見た(76) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『覇気』って、どうなんだろう…。 (マンセル)
2008-10-30 08:06:25
いつも日記ありがとうごさいます。

覇気を纏えば、打撃有効って
上記=悪魔の実の力、無効?ってことなんだろうか?

他のサイトでも、この議論がされてますけど
気になるところですよねぇ。


日記に関しては、毎週、欠かすことなくアップして
いただけるだけでも、感謝感謝です。

2~3日遅れようとも、待ちますとも!!
(コメントの無い皆さんも同じ気持ちだと思いますよ。)

ところで、話は変わって、『お出かけ』というのは
もしかして、『日本シリーズ』?

今は、ワンピ<巨人 かよっ!!
そう・・・ (こでまり)
2008-10-31 19:50:28
 マンセルさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

覇気ねぇ・・・
覇気を使えば悪魔の実の能力が無効になってしまうとなると、
覇気さえ使えるようになれば、相手がどんな実を食べていてもOKってことになっちゃいますよね。
おまけにルフィの覇気は普通じゃないみたいだし・・・。

11月からはご迷惑をおかけします。
マンセルさん、いつも温かい言葉をありがとう!
とっても励みになります。
UP出来る時間が遅くなってしまいますが、
また遊びに来てやって下さいね~

「お出かけ」とは1日に私の地元で同窓会があるんですよ。
なので泊まりがけで行ってきます。
日本シリーズが気になって同窓会どころじゃないかも・・・
でも実家は東京ドームの近くなんですよね~
行きたいなぁ~・・・

ジャイアンツよりワンピを愛してますよ?
当たり前じゃあないですかぁ~!

ワンピース」カテゴリの最新記事