
シュワちゃん、若っっ!
1987年 アメリカ 107分
監督・・・ジョン・マクティアナン
出演・・・アーノルド・シュワルツネッガー カール・ウェザース ビル・デューク
南米某国で行方を絶った重要人物奪還のためにジャングルに潜入する特殊コマンド部隊。だがゲリラを掃討した彼らを待ち受けていたのは宇宙から飛来した肉食異星人プレデターだった。体を透明化させて周囲の風景に溶け込み、どこからともなく牙を向くプレデターに隊員たちは次々に倒されていく。仲間を全て失った隊長シェイファーは、姿なき敵が熱に反応して攻撃してくる事を突き止め、ついに一対一の闘いを挑む。
お恥ずかしい話ですが、シュワちゃんの映画に「プレデター」というのがあることは知っていました。
だけどそれはこのジャケットのように、ジャングルにでも入って特殊部隊が活躍する話だとばかり思ってた・・・

この「プレデター」が、あの「プレデター」だったとは知らなかったんですぅ~・・・

「AVP2」を見たこともあって、エイリアン、プレデター、双方の事を知りたくなって借りてみました。
今から20年前の映画、ということもあって、シュワちゃん、若いです・・・!
こんなにスリム(筋骨隆々ではあるけど・・・)だったのねぇ。
プレデターが他のエイリアンと違うのは、『姿を消せる』ということ。これが必要以上に怖さを倍増させます・・・

その見えない敵に、一人一人やられていくシュワちゃん部隊・・・!
ラストではシュワちゃんとの一騎打ちになり、手に汗握る攻防戦となります。
プレデターの最期はちょっとあっけなかった気もするけど、なかなか楽しめました。
でもなんでプレデターって、いっつも一体しかいないの???
だから見ているこちらにとっても見えない敵。
存在のわからない者から攻撃されるのは怖いですよね。
あんなの普通かなうわけないですよ。
さすがシュワちゃん!あんな相手とも戦えてしまうなんて。
忍び寄る恐怖と激しいアクションそれに
何ともいえないバカバカしさが面白かったです。
プレデターって映画のたびに「醜い奴」って人間から言われますよね
仮面を被ってればそこそこカッコいいのに・・・
姿が見えない・・・しかも残忍な殺され方をするんですから、残された方の恐怖といったら凄かったでしょうね~!
やっぱりプレデター相手に戦えるのはシュワちゃんだけか・・・