映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(37・38号 / 第553話 頂上決戦)

2009-08-10 | ワンピース


とうとう戦争が始まってしまった先週。いやぁ、とんでもないですよ、この戦争・・・!!




白ひげが起こした津波が海軍に襲い掛かります!

 津波だァ~~~!! わあああああ!

そんな中でもドフラミンゴは楽しそう~

 何て力だ・・・!! まさに伝説の怪物!! フッフッフッ!

フルボディやジャンゴは恐怖のあまり叫び声をあげています。

 グララララ!!!

するとその時!大将の席から青キジが飛び出したと思ったら、津波の中央に飛び出し、
両手を広げると津波が一瞬にして氷に・・・!!

 “氷河時代(アイスエイジ)”!!   ドン!!

 青キジィ・・・!! 若僧が・・・!!

凍った津波を目にして、海兵達は上を見上げて驚きます。コビーは言葉もなく、ヘルメッポはもう泣いちゃってますよぉ~
すると今後は青キジが、

 「両棘矛(パルチザン)」!!!

氷の矢が白ひげに襲い掛かります!
白ひげが再び拳を宙に撃ちつけると大気にヒビが入り、
青キジの放った矢がパリンパリンと音を立ってて砕けると同時に、青キジの体も砕けて行きます!

 あらら。

青キジの体はバリン!と割れ、パラパラと海面に落ちて行きました。
しかしその海面では、青キジの体が再び構築されていきます。
そして白ひげの船が浮かぶ海面も、パキィ・・・ン!! と凍りついてしまいました!
白ひげ艦隊の動きが封じられてしまったわけですね。

 砲撃ィイ!! モビーディック号を破壊しろォ!!

一斉砲撃が開始されます!白ひげの子分達は、

 さぁ、行くぞ!いい足場が出来た。

と余裕綽綽です。

 おれ達の力を見せてやれ!!

海軍もそれを見て、

 隊長達も出て来たぞ!! 砲撃を休めるなァ!!

一癖も二癖もありそうな海賊達が一斉に飛び出していきます!

 ぐひゃひゃひゃひゃ!! 氷づけの海とは気が利いてる!! 気持ちが燃えたぎって暑苦しかったとこだ!!
 撃ちこめェーっ!


しかし海賊達の放った砲弾は次々と真っ二つに切られていきます!

 そう簡単にはいかねェか!! 「海軍本部」の中将達だァ!!!!   ドドドン!!!

そこにはモモンガを始めとする中将の面々が・・・!! みんなエニエス・ロビーでのバスターコールの時に登場してましたね。
でもこんな状況でも海賊達は楽しそうです!

 中将殿がこんなに揃う所はまず見られねェ、ガガガガ!!
 “バスター・コール”もまッ青だな!!!


中将の一人が言います。

 おつるさん、アンタ下がってなよ!!

 洒落臭い事言うんじゃないよ、ひよこ共。海の果てまで下がっても安全な場所なんてありゃしないよ。

海軍は氷塊へ艦をつけるように指示。海賊達は、

 薙ぎ倒して湾内へ進めェ~~~~っ!!

その様子を愕然としながら見つめるエース。センゴクは、

 とうとう・・・始まったな・・・!!

すると今度はなんとミホークが刀に手をかけたじゃないですか!
それを見たドフラミンゴ、

 フフフッ、何だ、やんのかお前・・・

 推し量るだけだ・・・近く見えるあの男と我々の本当の距離を・・・

そして・・・

 ドンッ!!!

巨大な一太刀が白ひげに向かっていきます!ミホークの参戦を見てざわめく海賊達!
次の瞬間、その一太刀の前に立ちはだかる人影・・・!!

 ウオオオオ~!!

なんとミホークの一撃を、その人物が止めたじゃないですか!

 ガキィン!!!

 止めた!! 世界一の斬撃を!!
 3番隊隊長!! “ダイヤモンド・ジョズ”!!
 ドン!!

ジョズの体の半分がダイヤで形作られていますよ!その硬度で一撃を止めたんですね。
すると次に空がピカッ!! と光ります!

 “八尺瓊曲玉(やさかたのまがたま)”

ピュンピュンピュピュン!!と次々と光が白ひげに向かって飛んできます!

 黄猿が来たァーー!!!

しかしそれを見た白ひげ・・・

 オイオイ・・・眩しいじゃねェか・・・

すると・・・

 ドドドドォン!!

その光が白ひげに到達する前に、またもや何かがそれを跳ね返しました!

 大将の攻撃を防いだ!!
 何だ!? 青い炎をまとってるぞ・・・!!
 一番隊隊長!! マルコ!!

 いきなり“キング”は取れねェだろうよい。

 コワイねェ~~~、“白ひげ海賊団”



                To be continued・・・





いやぁ~、凄まじい戦いになってますねー!
コレを見ると、麦わら一味もこれからもっともっと実力を着けていかなきゃ!と思ってしまいます。
ジョズの能力はダイヤモンドってのはわかるけど、マルコのはなんだろう?
“火”はエースでしょう?
青い炎って、何・・・?ガスが出てそれに火がつくと青くなるけど・・・(ガスコンロみたいに・・・

ミホークが参戦するとは意外でした。
やっぱり彼も海賊たるもの、白ひげを倒したい、という野望はもってるんでしょうかねー?
そうそう、おつるさんも能力者なのかなぁ・・・

バスターコールの時にも登場した中将達ですが、この名前の設定がどこかの巻のSBSに載ってたと思うんだけど探せなくて・・・
誰かわかる人がいたら教えて下さーい!


来週は夏休み恒例、ジャンプの休刊日でーす。




     今週の尾田っちの巻末の一言

      ケータイサイト「モジャ」で今FLASH待ち受けっていうのがあるんですよ。
      3時33分に僕はびっくりした。

           
        コレ見て無料版ダウンロードしてみました。無料版は8月限定みたいだけど、
        休みの日にでも3時33分、見てみなくっちゃ!!




コメント (11)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●G.I.ジョー(34) | トップ | ■今週のワンピース(37・38号... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンド (ハデアホ)
2009-08-10 22:37:14
ダイヤモンドがここで出ましたね。まぁミホークが本気になれば斬られちゃうんでしょうが…本当の距離を量るっていうのはどういう事でしょうか?目に見える距離にいるけど白ひげ本人に攻撃当てるのにどの程度邪魔が入るかってことでしょうかね?赤犬は戦わないのかな?マルコも炎…青い炎というと二つしか思い浮かびません。一つは魂。もう一つがきつねびです。それとも他の何かでしょうか?アルコールランプ?(笑)
中将たちの名前 (だぶ)
2009-08-10 22:38:18
こんばんは。
今週のワンピース、すごかったですね。
中将たちの名前は↓この方のブログに乗っていましたよ。

http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com/blog-entry-612.html
面白くなってきましたね! (みい)
2009-08-11 16:59:00
ご無沙汰してます。
覚えてますか?


このところ、こちらもお邪魔しつつ、ジャンプも買ってしまってます。
ほんと、毎週見逃せなくて(;^_^A
来週お休みなのが悲しいぐらい(-o-;)


あ、そうそう・・・
尾田っちの一言がとても気になって、モジャに再登録しちゃいました(;^_^A
3時33分、お楽しみに(^_-)-☆
面白くなってきましたね! (みい)
2009-08-11 16:59:18
ご無沙汰してます。
覚えてますか?


このところ、こちらもお邪魔しつつ、ジャンプも買ってしまってます。
ほんと、毎週見逃せなくて(;^_^A
来週お休みなのが悲しいぐらい(-o-;)


あ、そうそう・・・
尾田っちの一言がとても気になって、モジャに再登録しちゃいました(;^_^A
3時33分、お楽しみに(^_-)-☆
ハデアホさんへ♪ (こでまり)
2009-08-11 22:25:01
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

ミホークの言う“距離”とは、実力の事を言ってるんじゃないのかなぁ?
自分と白ひげとの力の差がどれほどあるのかという・・・

やっぱり青い炎っていうと、そういう炎しか思い浮かばないですよね。
なんなんだろうね、一体・・・
だぶさんへ♪ (こでまり)
2009-08-11 22:27:19
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

情報ありがとうございました!
私もコミックの中のどこにあるのか、
じっくり探してみますわ~~
みいさんへ♪ (こでまり)
2009-08-11 22:30:53
 こんにちは!もちろん覚えてますよっ!コメントありがとうございます♪

やっぱ、先が気になって買っちゃいますよね~
もう止められないです・・・

みいさんはちゃんとモジャの会員になったんですね?
私も以前は登録していてRPGとかで遊んでたんですけど、途中で飽きちゃって解約したんですよ。
でも尾田っちの一言読んで、また登録しようかと・・・。
無料版ではもしかして3時33分は見られなかったりするのかしらん・・・?
Unknown (Unknown)
2009-08-12 12:17:56
中将勢揃いの場面のいちばん左の犬人間はルフィのじいちゃんのガープ中将ですかね?
イヌイヌの実モデルダルメシアン??(笑)
Unknownさんへ♪ (こでまり)
2009-08-13 17:41:42
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

私もそれ、思ったんですよー。
でも、ガープにしちゃあ痩せすぎてるかなぁ?
なんて考えたりして・・・


能力者揃い (モッピ)
2009-08-16 12:12:17
白ひげ海賊団の隊長達は皆能力者かもしれませんね。
能力者ではないゾロ、サンジ、ナミが、こういった強大な能力者に対抗するには「覇気」が重要な要素になるのでしょうね。

ワンピース」カテゴリの最新記事