映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(21号 / 第497話 シャボン舞う諸島の冒険)

2008-04-21 | ワンピース


さてシャボンディ諸島に上陸したルフィ達を待ち受けるものとは?そして「世界貴族」とは・・・??



ルフィ達は上陸。そしてサニー号に残ったのはこの3人。

 サンジ 「出ねェのか、ウソップ、フランキー、みんな町へ行ったぞ。」
 フランキー 「さっき海戦でちょっとキズついたからな、船のメンテはおれの仕事!」
 ウソップ 「おれも手伝いてェから残った。終わったら、じゃあ3人で出よう、この島楽しそうだ!」

その提案にサンジは誰かが帰ったら交代で買出しに出ると断ります。何でか聞くウソップ・・・。

 それがよ、愛しのナミさんがこう言うのさ・・・

 ――困ったなー、今船にお宝がいっぱい積んであるのに、これを守ってくれる騎士(ナイト)がどこかにいないかしら・・・?――


イッツ・ミー!とサンジは親指を立てて得意そう。ウソップが、お前はナミの思うツボだな、と呆れます。でもサンジは

 恋の奴隷なんだ、おれは!

と意に介さない様子。ウソップも自分で言ってりゃ世話ない、とあきらめモードです
すると残っていたゾロが下船。それを見たサンジとウソップ・・・

 アレアレ!? もしもし!? ちょっとゾロ君、てめェいたのか!

 たった一人でどこ行くの!?

二人はおいおいおいおい、と大慌てでゾロを止めようとします。ゾロが散歩に行くと言うと、

 んやァめェろォ~~~!

 やめろ、このクソ迷子野郎オ~~~!ここは諸島だぞ、捜しきれねェよ!

その言葉にイラっときたゾロ、

 迷子なんかになるかァ!こんなわかり易い島で誰が迷うんだ、一本一本樹に番号があんだろ、
 最悪人に聞きゃあ、ガキでも帰って来れる。

するとウソップは、

 あ・・・おめェにそんな知恵があったとは。

とホットします。サンジも、

 見くびった・・・すまん、気をつけて、人に聞けよ。

そして二人で、自分を信じるな!の言葉と共に送り出します。ゾロはちょっとお怒りモードで、

 ・・・極めて心外だ・・・ここの樹の番号さえ忘れなきゃ・・・

そしてゾロが樹の番号を見たとき・・・!シャボン玉が10の位を隠してしまいました!それに気付かないゾロ・・・

 “1番”だな・・・

とその番号を覚えてしまいました・・・!41番だってばさぁ・・・あぁ、トラブルの予感・・・

一方、こちらはルフィ達ご一行。
ルフィ、チョッパー、ハチ、ケイミー、パッパグ、ナミ、ロビンにブルックの面々です。
ハチはみんなに説明しています。

 「世界貴族」は別名を“天竜人”と言うんだ。偉そうで一般人と同じ空気を吸わねェ様にマスクしてる。
 そいつらに決してたてつかない事が一つ、これは絶対の約束だぞ。

ルフィはお気楽そうに、ああ・・・とだけ返事します。さらにハチの話が続きます。

 そんで注意点もいくつかある。
 この島はさっきも話した通り、“新世界”を目指す者達が集う島だ。
 おめェらと同じ名の通った「海賊」達もいるし、それを狙う「海軍」「賞金稼ぎ」―それに「人攫い」。
 海賊は人身売買されても一切法に守られてねェ。
 目立つマネすると、お前らなんて一気に目をつけられるから充分に注意して行動しろ。

するとルフィがあることに気が付きます。

 うん・・・お前それいつの間にケガした?

ハチのおでこには大きな絆創膏が貼られていますよ!あそこには確かお日様のようなマークがあったような・・・
ハチは気にするなとそれについて詳しく言おうとはしません。

 「海軍」もハンパな奴はここにはいねェぞ。「海軍本部」そのものがこの近くの海にあるからな!
 「賞金稼ぎ」もレベルに見合う猛者ばっかだ!
 それともう一つ・・・

何だよもー、注意点ありすぎだよ!
と不満を漏らすルフィ。

 おれとケイミーは魚人でも人魚でもねェ。この島では“人間”として対応してくれ。

理由を聞くルフィにハチはこの事についても詳しくは答えません。そのほうが都合がいいとだけ・・・。
そういえば、ハチはTシャツで他の腕を隠し、ケイミーもロングスカートをはいて人魚だとはわからないようにしていますね。
するとロビンが、

 郷に入っては郷に従うべきよ、ルフィ。タコさんの言う通りにしましょ。


ルフィはシャボン玉で遊び始めました。
一抱えもあるようなシャボン玉をギュ~~っとゆっくり頭に押し付けるとスポン!と頭がシャボンの中に入っちゃいました。
シャボン玉が割れる様子はありません。
遂にはルフィ、シャボン玉の中にすっぽり入ってしまいました。チョッパーも大喜び!!
そばにいたおじさんが、ホイ!じゃこれ中に入れな、と車輪のない自転車のようなものをルフィに渡します。
シャボンの中にそれをセットしペダルを漕ぎ始めると、後ろに付いてるファンが回り始め、キコキコと進み始めました。
ウェイバーは乗れなくてもこれには乗れたルフィ!おじさんが、

 「ボンチャリ」一台レンタルなら1日500ベリー、買い取りなら一万ベリーだよ、安いだろ?

ルフィは、欲しい!!おれ小遣いでコレ買うぞ!ハチがそれを止めます。

 ニュ~、やめとけ、買う意味ねェからレンタルで。

ルフィは勝手に決められて怒りますが、おじさんは客が地元民だとわかるとそれ以上勧めるのを止めちゃいました。
その間もルフィはボンチャリを乗り回していますよ!

そしてみんなレンタルにしたようですネ!
ボンチャリにはいろんな種類があるようで、ナミはシャボンの上にサドルが付いてるタイプ。
シャボン玉の中にはパッパグが入っています。そして前の荷物カゴの中にはチョッパー!
ハチのは大きなタイプで、後ろはベンチシートになっています。ケイミーとブルックが乗り込みます。
さっきのに乗ったままのルフィはどうしてもボンチャリが欲しいようで・・・するとハチが、

 麦わら、おめー最初によ、シャボン玉に乗っかって空へ登ってったろ、何で落ちてきた?

 あー!それがよ!木のてっぺん越えてもっと上まで行けんのかと思ったらな、周りのシャボン玉みんな消えちまって、
 おれが乗ってたのも急に割れちまって、それで落っこった。

 それはシャボンディ諸島の気候空域を抜けたからだ。
 ヤルキマン・マングローブの生息に適した気候がここにはあって、
 その範囲を抜けるとシャボン玉の樹脂成分が充分に力を発揮できなくなるんだ。

どうやらこの島以外でボンチャリには乗れないようねとロビンが言います。

 ニュ~、そうなんだ、初めて来た奴らはよくボンチャリを買ってくんだけと・・・
 あれは悪い商売だな。ボンチャリはレンタルで充分だ。

しかしルフィは納得しません。唇をとがらせ、
 
 ・・・ふ~ん・・・でも・・・説得力ねェし、一台だけ・・・買おうっかなー・・・

今はルフィは上半身をシャボン玉の上に出してますよ!するとナミが言います。

 あんた、意味わかってないんでしょ!要するにこの島出たら割れちゃうのシャボン玉、不思議な事にね。

 何だと!? 不思議と割れる!?  そんなワケがあったのか!

それを聞いたケイミーは、

 あ、でもルフィちん“魚人島”では使えるよ!! 海底にもシャボン玉文化はあるの。

ルフィは魚人島き早く行きたくてたまらなくてどんなとこか聞こうとしますが、そこは我慢我慢・・・!
パッパグが言います。

 “人魚姫”に会うといいぜ!それはもう美女!! ヒトデのおれが言うんだ、間違いねェ!!
 おれァマブだから会わせてやろうか。

するとブルック、

 それは楽しみ!! 私美人に目がないんです!! ガイコツだから目は…ないんですけどー! !ヨホホホ!!

と一人でウケまくります。後ろではルフィがアントニオさんのお店のいい匂いに引き込まれちゃいました。

 “偉大なる航路(グランドライン)饅頭”ね、通称“グラマン”ね!! 試食してくかね?

お店には『GR名物』『グラマン』『グラセン』の登り旗が立ってますよ!

 “グランドライン前半(ファーストハーフ)”って書いてあるだろ?
 「新世界」へのお土産に大好評ね!3ヶ月も日持ちするから安心ね!!

その間ルフィとチョッパーは試食分をひたすら食べまくりますっ!! 
皿の上がカラになると開封されていないグラマンの箱をじーっと見つめ、ブルックが言います。

 おいしいですね~、次のハコ開けて頂いてもよろしいですか?

買う気あるのかと店のおじさん、青くなります。ロビンは周囲を眺めながら、

 35GR(グローブ)、ここはホテルが多いみたいね・・・

  ニュ~、マリージョアの通行許可を待ってる船乗り達の為だ。

パッパグが、

  ホテルを造るのは簡単なんだぜ。でけェシャボン玉に合金を塗ったらき早くができる。丸い建物はそうやって造ってんだ。

ナミが近くにショッピングモールがあることに気がつきます。
ルフィはグラマンとグラチョコを3箱ずつ、チョッパーはキーホルダー、ブルックはペナントを購入~!
これで思い出作りは完璧っ!
ルフィはそのお菓子を“ポンバッグ”というものに入れてもらったようです。
フワフワ浮くシャボン玉の中にお菓子が入っていますョ!
ナミとロビンは30GRのショッピングモールへお買い物に出掛けました。コーティングはルフィ達に任せたと。


こちらはそのナミとロビン。二人はケイミーを誘ったようですが来なかったと話しています。
そしてケイミーがこの島に入ってから控えめになっていると・・・。
どうしたのか心配するナミにロビンは、この島には“悪い歴史”が残っているのかも・・・と言います・・・。


こちらはルフィ。ハチと目的地の13GRまで競争中~~!ブルックなんて吹き飛ばされそうです。
すると前方で何やら騒ぎが・・・。

 頼むよ!おい!頼んでんだ、おれァ!!
 おい、誰でもいい!オノか!ノコギリか!何でもいい、貸してくれなァおい!!
 この首輪壊すだけだ!危害は加えねェ!おれァもう“新世界”諦めたんだよ!
 故郷に嫁と息子がいるんだ!帰りてェ・・・なァ頼む、手ェかしてくれ!
 昔はガキが赤ん坊でよ、あの野郎おれの顔知らねェんだ!

そこには首輪を付けた大男が切羽詰った顔でそこら辺にいる人を追いかけながら助けを求めていました。
するとハチがそれを見て、

 関わるなよ!あいつはたぶん人攫い屋に捕まって・・・売り飛ばされた海賊だ!
 買い主に連れられてこの島に来て脱走したんだ!
 逃げられねェってわかってるハズなのに!

なぜか顔を伏せるケイミー・・・するとその首輪がピピピと鳴り出し・・・

 ボンッ!!

なんと爆発してしまいました・・・!言葉もないルフィ・・・。ハチは言います。

 奴隷はいつも鎖で首をつながれてて・・・鎖を外して逃げると首輪は爆発する仕組みだ!!

周りももう大騒ぎになっています!
何か言いたそうな海賊・・・土産を買って帰ろう・・・おれもう・・・海賊やめるんだ・・・!
そしてその海賊はドサッと倒れてしまいました・・・。

 奴隷の脱走だァ~~!離れろ!! コイツに関わるな!!

ブルックは助けた方がいいんじゃないかと言いますが、何が起きても関わるなと約束したはずとパッパグが止めます。
チョッパーもワケがわからず騒ぐばかり・・・!ケイミーは、

 はっちん!どうしよう、“天竜人”が近くにいるよ!

ハチはルフィにボンチャリから降りるように言います。素直に従うルフィ。
建物の上では大きなオノを持った人影が・・・。その人物は手配書を見ながら・・・

 今のが・・・アクメイト海賊団船長6千万のデビル・ディアスか・・・みっともねェな・・・!
 とても“新世界”で生きちゃ行けねェ・・・

するとその倒れた海賊の下へ犬が寄ってきました。周りにいた人達はざわざわし始めます。ルフィが、

 あれか?テンリュウ・・・

 おめェらもひざをつけ、誰が来ても目を合わせるなよ!あの飼い犬にも手は出すな。
 “天竜人”はもう後ろに来てる。


とハチが注意します。
その犬(顔はパグですが、えらくほっそりした体型をしてます)は頭をシャボンで覆われそこから管が出ています。
酸素を供給してるのかしら・・・
そして倒れた海賊にオシッコをかける始末・・・すると後ろから声が・・・

 まあ、端たのうアマスわ“サルウ”・・・ ドン!

そこに現れたのはやはり頭部をシャボンに覆われた人間二人、天竜人ロズワード聖とシャルリア宮。
その後ろには鎧をつけた家来のような人間と、ロズワード聖が鎖を持った先に凶暴そうな首輪を付けた男・・・

 また新しいの買って下さいまし。

 まったくお前は“シツケ”が下手だえ・・・私の船長コレクションを次々に壊しおって・・・

 このコがダメなのアマス・・・

シャルリアは倒れた海賊にガンガン蹴りを入れます・・・!

 家族家族と大の男が泣く始末・・・

もう動かねェだろ、とルフィは歯軋り・・・

 ただの人間のくせに・・・気分悪いアマス・・・ ドン!ドン!

シャルリアは海賊を撃ちます・・・!
ルフィは思わず飛び出していきそうになりますが、ハチがそれを必死で止めます。

 今度は巨人の奴隷がいいアマス。

 お前は人間の子供から始めなさい。

 弱いのはやだアマス。

去っていく天竜人・・・。


森の中にいるルフィ達。
ケイミーは気分が悪くなっちゃったみたい。

 ルフィ 「あいつ、助かるかな、海軍が連れてったけど・・・」
 ハチ 「海賊だから助かっても牢獄だろう」
 チョッパー 「あの海賊のやつ、あんなじいさんや女にくらい勝てただろ!」

するとパッパグが、

 “天竜人”をキズつけたら海軍本部の「大将」が軍を率いてやって来る。

 え・・・!? 「大将」!? 青キジか!?

 赤犬でも黄猿でも誰が来るかわからねェ。本部はすぐそこだからな。

チョッパーがなぜそんなに偉いのか聞きます。

 800年前に「世界政府」という一大組織を作り上げた20人の王達。
 その末裔が“天竜人”。長い年月が権力を暴走させてる事は間違いねェ・・・!




                          To be continued・・・



                   続きは・・・ここをクリック


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンピースですが… | トップ | ★今週のワンピースの続き・・・ »
最新の画像もっと見る

ワンピース」カテゴリの最新記事