映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

●ハンコック(65)

2008-08-28 | 映画・DVD  は行


’08 アメリカ 92分
監督・・・ピーター・バーグ
出演・・・ウィル・スミス / シャーリーズ・セロン / ジェイソン・ベイトマン / ジェイ・ヘッド




ハンコックは悪を退治し、人助けもする。でもToo Much Power(やりすぎパワー)のせいで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイング!! ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。でも本人は「そんなの知るか!」と全く反省する気なし。でも本当は孤独で寂しい。なぜ自分だけ違うのか?そんな時、ある人物から提案が…。「皆から愛される、真のヒーローにならないか?」






嫌われ者のヒーロー、ハンコック。
人助けはするものの、それに伴う損害が多いためにいくら人助けしても感謝されない。

    

列車に轢かれそうになったところをハンコックに命を救われたレイは、そんな彼を愛されるヒーローに変身させようとします。


    

ハンコックを家に呼び、どうやれば真のヒーローになれるのかを伝授。
そして刑務所に入る事によって、世間にハンコックが必要だと思い出させるよう仕向けます。

    

その計画がまんまと的中し、ヒーローになれたハンコック。
だけど、レイの妻、メアリーは何かを隠してるようで・・・

    


この、メアリーが隠してる事実というのが、ちょっと意外だったですね。
そしてその後の展開も・・・
あれあれ??って方向に話が進んでしまって・・・
ここら辺が、好みの別れるところかもしれません。
個人的には、「う~ん・・・」って感じかな。

でも超人的な力を持っているハンコックはカッコ良かったし(ホント、こういうの似合うよねー
本性を現したメアリーはカッコよかったなぁ~
彼女をヒーローにして、一本映画出来るかもよ?


でもぉ・・・三角関係はこれでいいの??
メアリーは歳とらないんじゃ、レイはこの先可哀想かも・・・


コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■こでまりと戦闘された(BlogPet) | トップ | ★今週のワンピース(40号 / ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2008-08-29 11:01:18
お邪魔します♪
前半は面白かったですよね!
ウィルって本当にこういう役がハマるわ~
でも、後半はイマイチ説明不足でしたよね~
アイデアは面白いんだけど、どうも根本的な部分で???な点が多かったです。
それと私も気になったのは妙な三角関係かも。
レイも複雑だろうし、、、
そもそもレイとメアリーを夫婦って関係にしない方が良かった気がしますぅ~
三角関係 (こでまり)
2008-09-01 20:04:03
 由香さん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

そうそう、夫婦って関係でなくても兄妹でも良かったよねぇ。
ラストでこの三角関係が無理やり丸く収められたような気がして
スッキリしませんでしたぁ。
でもウィルはこういう役、ホントに似合う!
地球を守る男を演じさせたら、右に出る人はいないかもっ・・・!
意外な後半・・・ (小米花)
2008-09-02 21:33:24
プロモーションや予告で、あの展開が見破れなかったのは、すごい企画力だと思いました。

でも、後半はもう少し説明シーンが欲しかったです。
これって、遡って何度も続編が出来そうですよね(笑)。
ねーっ! (こでまり)
2008-09-03 15:30:46
 小米花さん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

いやぁ、この展開は予想できませんでしたわ。
シャーリーズ演じるメアリーは、研究者か何かだと思ってましたもの。
まさかの展開でした。

ウィルがこの役を気に入ってれば、
数年後に続編出来るかもしれないですよね~~
いやほんと (メル)
2009-02-04 19:53:23
予想外の展開でしたわ~。
前半の部分は納得・・というか、予想の範囲内で
面白くてエンタメとして楽しんで見てたんですが
後半、えぇ~っ!そういうお話になっちゃうわけ~?!と(^_^;)
なんだか狐につままれたような感じでした~(^^ゞ
なかなか面白かったけど、やっぱり私も後半は
ちょっと・・でした。
驚きはあったものの、その後の展開がよくわからん・・って部分もあったりしたし。
今後、あの夫婦はどういう年の取り方(?)していくんでしょうね~(^◇^;)
夫婦 (こでまり)
2009-02-04 21:46:51
 メルさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます♪

おっ、メルさんも同じような感想を持たれましたかぁ!
ですよねぇ。
途中からガラッと話の方向が変わっちゃって・・・
シャーリーズのスーパーウーマン振りは良かったんですけどね。
夫婦というよりは兄妹の方がすんなり受け入れらたような気がします。

映画・DVD  は行」カテゴリの最新記事