映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(45号 / 第559話 天命)

2009-10-05 | ワンピース


白ひげも惚れちゃったルフィの登場で、戦場は益々ヒートアップしていきます。



 エース~~!! おれは死んでも助けるぞォォ!!

エースは、ルフィをはじめ自分を助けるために命を張ってる仲間の言葉を思い出しています。

 お前を傷つけた奴ァ、誰一人生かしちゃおかねェぞ、エース!!

 待ってろ!! 今助けるぞォオオ!!

そしてそれまで頭を地面につけて歯を食いしばっていたエースが目を開けて顔を上げます。
ガープが、

 どうした・・・

 ・・・もうどんな未来も受け入れる。差し延べられた手は掴む・・・!! おれを裁く白刃も受け入れる・・・
 もうジタバタしねェ。みんなに悪い。


エースの生気の感じられない目がちょっと気になります・・・。
静かに目を閉じるガープと、後姿だけで表情の読み取れないセンゴク・・・。


海軍の砲弾が飛び交う中、ルフィを先頭にしてイワさん、ジンベエ、そしてニューカマー達が先へ進みます!
それを見ていた囚人達、

 なんかあっと言う間に目立っちまいやがったぜ!! この戦争で“麦わら”の奴・・・!!

 キャプテン・バギー、おれ達だって負けてらんねェぜ!! さっさと“白ひげ”の首、取っちまいましょうよ!!

そうバギーに詰め寄る囚人達にバギーも、

 おおともよ、やらいでか!!

と答えます。でも心の中では・・・

 ≪ ―とは言ってもこのイカレた戦場はどうだオイ!! 海賊も!! 海兵も!! 有名人だらけじゃねェか!! ≫

その時、

 おい、赤っ鼻ァ!!

カチーン!! ときたバギーは振り返りながら、

 誰が赤っ鼻じゃ、クラァ!! ・・・ん!!?

なんとそれを言ったのは白ひげでした!

 うおーーっ!! “白ひげ”~~~っ!!!

囚人達もビックリです! 白ひげは、

 誰かと思えば・・・ロジャーんとこの小僧じゃねェか。懐かしいな、生きてたのか。

ギロっと睨む白ひげにバギーは涙流しながらビビります!

 ≪ ダメだ、目ェつけられた!! 殺される~~!! 終わりだ、逃げるしかねェ!! 

そんなバギーを尻目に、囚人達は目をキラキラさせていますよぉ

 し・・・し・・・あの“白ひげ”に話かけられてる・・・!!

 当然だけど、実際目の当たりにするとスゲェ!!

 やっぱアンタも伝説の住人なんだ・・・


希望いっぱいの囚人達にバギーはオロオロです!

 ≪ 人事だと思いやがってェー!! 

白ひげは、

 そんなに囚人達を引き連れて・・・おれの首でも取りに来たのか?

 お・・・おう、そうだ!! 久しぶりだな、覚悟しやがれ!!

囚人達は雄叫びをあげています。

 首を取るのは構わねェが、おめェ・・・その後海軍をどうする?あの数は手に負えねェぞ。
 実はおれもそうだ、手を焼いてる・・・
 ―どうだ一つ、海賊同士手を組んで海軍を潰さねェか?おれの首はその後にしろ。


まさかの提案にバギー本人が一番ビックリしてます!後ろの囚人達の驚きは言うまでもありません!

 ちょっとちょっとー!! アンタどんだけ実力買われてんすか“白ひげ”に~~~っ!! まるで同格だァ!!

そう言われて、バギーが調子に乗らないわけがないっっ!

 ま・・・まァ本気出せばな!! ≪ おれならやれる気がしてきた・・・ ≫

 マジっすかー!!? 鳥肌鳥肌!!

 海軍も潰しちまうな。おれとあいつが組んじまったら。 ≪ やれる・・・見えたぜ、おれが世界の王になる姿!! ≫

 ギャー!! もうやめて、貧血貧血~~!!

 いいぜ“白ひげ”!! 手を組んでやる!! ばーん!!

 え~~!? 何様~~!? そう!! 我らがキャプテン・バギー!!

白ひげのそばで聞いていたマルコ、

 呆れるほどチョロイ男だよい・・・

バギーったら全く・・・。白ひげは、

 赤っ鼻はともかく、後ろの囚人達は結構なタマだ、敵に回すとめんどくせェ・・・
 ―こちら“白ひげ”!スクアードはいるか?

 こちら湾頭!スクアード船長・・・あれ?さっきまで視界に入ってたんすけど離れちまったようで・・・

 ―じゃあディカルバン兄弟だ。

 何だい、おやっさん!!

 ―おれの指示に従い、全海賊団の指揮をとれ!!


指令を受けたそれぞれの海賊船長達は、

 「じゃあおれ達は右へ行く」
 「おれ達は左だ」
 「ああ、わかった」
 「うちは右へ行くぞ」
 「オヤジさんが言うなら・・・」
 「どこでも進めるよ、あたしの船は」
 「見あたらねェが・・・本当か!?」
 「我輩左サイドへ」


海兵の一人がの様子を見てセンゴクに報告に行きます。

 センゴク元帥!新世界の海賊達の動きに変化が!

 ああ・・・左右へそれたな・・・

そして・・・

 やつら、軍艦を襲い始めました!!

ガープは、

 いい読みじゃ・・・勘づいたな?白ひげ・・・

センゴクは、

 ―つまらん誘導にも乗らんか・・・少々ヤボだったかな・・・
 ―だが勘を働かせてふせげるものじゃない・・・!



こちらはモリア。沢山の海兵の影を持っています。

 ジンベエ、てめェがいる限り、ゾンビ兵は使えねェ様だな。小癪(こしゃく)なマネしやがって・・・!!
 さァおれの力となれ、海兵の影共!!

そう言うと手にしていた影を自分の体に押し込み始めました!

 キシシシ!! てめェの影も貰うとしよう!! ジンベエ!! 一生暗い海の底で暮らすがいい!!

 でかくなった・・・

ジンベエはルフィとイワさんに向かって、

 進め!!

 おう!!

ルフィ達は先へ!周りの海兵はジタバタし始めます。

 “王下七武海”は重要な戦力・・・!! 潰し合っては意味がないのに!! まさかジンベエが的に回るとは!

 影をよこせ!!

 「魚人空手」!! “鮫肌掌底(さめはだしょうてい)”!! “鮫瓦(さめがわら)”“正拳”!! ドン!!

 うぬ!?

ジンベエの拳はモリアの腹部に命中!
先に進んでいたルフィは強い海兵達に少し苦戦しています。それを見つけたのはたしぎです!

 “麦わら”!!

すると、

 どけ、たしぎ!!

割って入ったのはもちろんスモーカー!

 ドカンッ!!

ルフィの顔に一発お見舞いします!

 痛てェ・・・!! ハァ・・・
 お前・・・!! ケムリン!! ・・・そうだ、あの十手、ハァハァ・・・「海楼石」が入ってんだ!! んにゃろう!!


 お前はおれが始末する!!

 “ゴムゴムの”“JET銃乱射(ガトリング)”!!

命中したように見えましたが、今までと同じ様にスモーカーは煙になって攻撃をかわします!

 “ホワイトランチャー”!!

 !? 昔よりずっと強ェな!

 そりゃお互い様の様だが・・・

煙がルフィを取り囲みます・・・!

 お前の能力じゃおれには勝てねェ!! 

 ゲホ!!

スモーカーは十手をルフィののど元に付きつけて押し倒しました!

 ローグタウンでなぜドラゴンがお前を助けたのかよく解ったぜ、麦わら。

 !? ち・・・ちからが抜ける・・・くそォ・・・その十手・・・ろけろ・・・

苦しそうに言うルフィ・・・!とそこへ・・・

 おのれ、離れぬか!! ドカッ!!

スモーカーは蹴り飛ばされてしまいました・・・!

 ウ!! ・・・!? “煙”のおれに攻撃を・・・!!?

現れたのはそう、もちろん・・・!

 ハンコック!! てめェも“七武海”をやめる気か!?

 黙れ!! 怒りゆえ何も耳に入らぬ!! 
 そなた、よくもわらわの愛しき人を殴り飛ばし抑え込んだな!!!


その行動に周りも驚きます。

 「海賊女帝」が麦わらをかばった!!?

 生かしてはおかぬ、こんなに怒りを覚えた事はない!! そなたを切りキザんで獣のエサにしてやる!

ハンコック、スゴイ形相ですよ~~!

 九蛇の“覇気”か・・・!!

ルフィが言います。

 ・・・!! ハンコック!!

ハンコックはクルッと後ろを振り向くと、

 はい ≪ また・・・ハンコックと呼んでくれた・・・!! 

カワイイですね~~(笑)


そしてこちらはイワさんvsくま―
くまの前でイワさんは膝を突いちゃってますぅ・・・

 くま!! くま!! ハァ・・・ハァ・・・いい加減におっシブル!! ヴァターシよ!! ヴァターシの顔を忘れっタブルの!!?
 体外にせにゃあ反撃するよ、さすがのヴァターシも!

するとそこに大勢の人間を倒しその上にあぐらをかいているドフラミンゴが・・・!

 フッフッフッフッ、どういうつながりがあったのか知らねェが、やめときな、
 話しかけてもムダだぜ、革命軍幹部エンプリオ・イワンコフ。


 何なのよ、どういう事っチャブル!!!

 お前の知り合いってのはおそらく「バーソロミュー・くま」だろ?
 かつて“暴君くま”と呼ばれてた・・・
 あいつならもう・・・死んだよ。 
ドン!!


 !!? あァ!!?




                    To be continued・・・



ドフラミンゴの言った「死んだ」という言葉、いろんな意味にとれますよね。
パシフィスタとして改造されてしまったことで元々のくまは死んでしまった、という意味。
本当の意味で死んでしまったという意味。
でもスリラーバークとシャボンディ諸島に現れたくま“心”を持っている気がするので、
ドフラミンゴの言ってるのは“体”のことかなぁ・・・。
でもそれ以上に恐ろしい何かが隠されているのか・・・。

そしてまだわからないセンゴクの“計画”も何なのか。
白ひげにも防げないと踏んでる様だし。

何といってもハンコックには笑わせて貰いましたっ
ナミに対するサンジと同じだもんね~~
これからも頼もしい味方になってくれそうです!

ルフィがスモーカーに勝つのは、こから先も難しいかな・・・?



     今週のパンダマン  3ページ目 3コマ目 左の刀の刃のところ




     今週の尾田っちの巻末の一言

       ポート・オブ・パイレーツの造形士の一人黒岩さんが亡くなられた。最期に深い感謝を。

         


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■が後ろとか再会したかも(Blo... | トップ | ★今週のワンピース(46号 / ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンコック…好きです(笑) (悠士)
2009-10-05 22:34:19
ハンコックかルフィを助けたという事で、二人に何か関係がある事は知られてしまいましたね。
その流れでハンコックが、インペルダウン侵入に手を貸した事がバレてしまうかもしれないですね…
まだまだ活躍してほしいので心配です(汗)

もしかしたら、くまはシャボンディ諸島以降に死んだ(殺された)のかも…
でもワンピースで死ぬという前例があまりないので、どちらともいえないですね……

長文失礼しました。
もう二度と会うことはない (魚虎)
2009-10-06 00:39:00
↑と言っていたので、恐らくくまはあれ以降、
殺されたかあるいは元来の精神を失ったのではないでしょうか。

ベガパンクや戦桃丸が再び絡むのはその辺の話になるのでは…と期待してます。
ドラゴン含む革命軍との過去も明かされていませんしね。
悠士さんへ♪ (こでまり)
2009-10-06 23:17:55
こんにちは!コメントありがとうございます♪

ハンコックにはまだまだルフィを助けてもらわなきゃね!
この事件のあとも、事あるごとに出てきてほしいです~~♪

くま、どうなっちゃってるんでしょう・・・
肉体がなくなるという「死」はワンピではないので、
やっぱり「心」を失っちゃったんでしょうか・・・
イワさんのかつての仲間だと思うと、ちょっと心配になってきちゃいます。
魚虎さんへ♪ (こでまり)
2009-10-06 23:21:50
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

あ~~!言ってましたね、確かに!
読んだ時に「何言ってるんだ?」って思った覚えがあります。
自分がいなくなるのを自分で予測できていたのなら、ちょっと悲しいなぁ。
世界政府は非道な事をいろいろやってそうだから、くまに対しても何かしてるのかもしれませんね。
ハンコックの力 (モッピ)
2009-10-07 14:42:57
センゴクをして「あの女は強いぞ」と言わしめるほど実力を持つハンコック。
九蛇の覇気を纏ったハンコックの強さがとうとう見られるかもしれないですね♪
七武海最強はミホークだと勝手に思っている私ですが、ミホークも舌を巻く力を持ってるのか楽しみです☆彡
モッピさんへ♪ (こでまり)
2009-10-07 16:05:22
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

覇気ってどれくらいの人間が持ってるもんなんでしょうねー?
でもハンコックとルフィの持つ覇気は「覇王色の覇気」ですから強いに違いない!
七武海最強って誰だろう・・・?
私もミホークかと思いますが、黒ひげもどうなんだろうか・・・?
対戦させてみたい気も・・・

ワンピース」カテゴリの最新記事