映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(52号)・・・の続き

2008-11-17 | ワンピース


ここはアマゾン・リリー「九蛇城」。ルフィ達は到着したようです。

 ニョン婆様!!

 どうした、エニシダ、慌てて・・・

 よかった!今ちょうどニョン婆様を呼びに行こうと!

 ん?何があった・・・!!

 それが・・・!! 蛇姫様が原因不明の病で倒れてしまわれて・・・!!

 ええ~~~~っ!!? 今!!?




奥の部屋では・・・

 姉様しっかり・・・!! 姉様・・・!!

 あ・・・ニョン婆様・・・!!

婆様がルフィに言います。

 おぬし少々外に出ておれ・・・

 ああ・・・でも、おれ急いでん・・・

 わかっとる!!


そして当の蛇姫は・・・

 ハァ・・・ハァ・・・苦しい・・・!!

そばにはキノコだらけのルフィを治してくれたベラドンナがいます。

 胸をずっと押さえているから心臓に異常があるのかと・・・!!
 でもわからないの・・・見た事もない症状・・・どんな薬を処方していいのか・・・!!


エニシダも言います。

 蛇姫様、とても辛そう・・・!お食事も一切取って下さらず・・・

婆様は青ざめた顔で蛇姫見ていましたが、やがて言いました・・・。

 明日の朝・・・

すると蛇姫は、はうっ・・・!っとさらに苦しそうに!婆様は手のひらでペシンと額を叩き、

 ・・・!! そうか・・・ああ、何という事・・・!! ・・・何とも場をわきまえぬ“ウィルス”め・・・!!

 え!? ウイルス!? 何か心当たりでも・・・!?

蛇姫が言います。

 ・・・ニ・・・ニョン婆・・・苦しい・・・ハァ・・・わらわは・・・死ぬのか・・・?

 ・・・ああ・・・死ぬ・・・

マリーが怒りだします。

 な・・・何て事を!! バカな冗談はやめてニョン婆!!

 先代皇帝も・・・この病で死んだ・・・!! 先々代も同じだったそうじゃ・・・
 実はわしも同じ病にかかり国を飛び出し・・・生きながらえた・・・


 ・・・!!?

 蛇姫や・・・わしと共にモンキー・D・ルフィが来ておる・・・。
 頼みがある様ぞ。話だけ聞いてやってくれるか?

 ちょっとニョン婆!! 姉様がこんな状態の時に!!

 構わぬ・・・!! 聞こう・・・そなた達部屋の外へ・・・。


なんと蛇姫は立ち上がり外へ・・・!婆様はそれを見て驚きます!

 (何たる強運!! モンキー・D・ルフィ!! まさか誰一人動かせぬこの山を・・・動かしてしまうニョか!!?)

 
 何か用・・・?ルフィ・・・

 ああ、頼みがあんだよ。お前、病気いいのか?

 わらわは病になど支配されぬ・・・!!

婆様達は2人を部屋の中から見ています。

 今度処刑される“白ひげ”んとこのエースっていう海賊はおれの兄ちゃんなんだ!!
 エースを助けたい!! でも海賊船じゃ間に合わねェんだって!
 お前!! 海軍の迎えの船に乗って、おれをエースのいる「監獄」へ送ってくれねェか!!!


部屋の中で見ていたマリーとソニアが窓を開けて怒ります!

 何を身勝手な事を!! 麦わらのルフィ!!
 そなた姉様の心のキズを知ってなお、あの忌まわしき土地へ行けと言うの!? 何てひどい男!!
 情けをかければつけ上がって、これだから男は!!
 も~~、姉様の堪忍袋も限界よ!! 石にしてそこから突き落してやって!!


 やっちゃえ、姉様!!

二人はギャーギャーと蛇姫に言ってますよー!

 “七武海”の召集に・・・応じろと言うのね・・・
 そなたがそれを望むなら・・・
 わらわは・・・どこへでもゆきます・・・


なーんと、蛇姫!頬を赤らめちゃってますぅ~!でもルフィは何にも感じてないみたい、やっぱり・・・

 よかった!! ありがとう!! これで処刑日に間に合うぞ!!


驚いたのは妹達と婆様ですよ!!

 へ・・・!! 蛇姫が!!! 中枢へ行く事を決意した!!

 どういう事!? ニョン婆!!

 蛇姫の病は・・・“恋煩い”!!! 先代達の死因は“恋焦がれ死に”!!
 東の海にはこんな諺があるという・・・
 “恋はいつでも!! ハリケーン”!!! 
 バーン!!





                          To be continued・・・







ありゃぁ・・・惚れられちゃいました、ルフィ船長!
サンジに恨まれるぞぉ~~?
それにしてもアマゾン・リリーでは恋煩いで死んでしまうのねぇ。
免疫がないって恐ろしいわぁ~

インペルダウンに行くって事は・・・ルフィはクルー達に「ゴメン」なんて言ってたけど、
他の島でエースの事を聞いたクルー達は、ルフィの考えてる事がわかって、
インペルダウンで全員集合、ってことになるんじゃないかな?
だってこの調子でクルー全員の出来事をやってたら1年くらい軽く経っちゃうもん。

でもルフィが軍艦に乗るってどうやってするんでしょう・・・?
と思ったけど、蛇姫が「うっふん」ってやればその間に乗れちゃいますね、簡単ですっ


次回は今週土曜日の発売になります。
多分午後までにはUP出来ると思いますのでお楽しみに!


    今週のパンダマン  1ページ目 3コマ目 左から3人目




    今週の尾田っちの巻末の一言

      ワンピースDVD100巻記念で何かやってるみたい。
      コミックス52巻の制作も完了しましたー。


            12月4日発売ですよ~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■は吹き替えがほしいな(BlogPet) | トップ | ★今週のワンピース(51号 / ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く、早く!! (マンセル)
2008-11-18 21:01:42
いつもありがとうございます。

言いたい事は、数々あれど、とにかく一言。
『早く土曜日になってくれ~!!』    以上


いやいや、言いたいこといっぱいありますよ。
まず、ルフィって、エースが捕まってるって知ってませんでした?
(ナミに助けに行かないのか聞かれてませんでしたっけ?)

あと、全員集合しちゃいますかねぇ。
集合したとしても、その経緯とか、ある程度欲しいかなぁ。
でもそれで、数ヶ月もエースの話が伸びるのもイヤやなぁ…。

とにかく、土曜が待てない!!
いやいや (こでまり)
2008-11-19 11:29:47
 マンセルさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

ルフィはエースが「捕まってる」ことは知らなかったんです。
最初に小さくなったビブルカードをローラ達と一緒に見た時は、
エースは何かのピンチに見舞われてるんだろうけど助けにはいかない、
っていうスタンスだったんですよね。
ただのピンチならともかく、海軍につかまってるとなると話は別ってことなんでしょうか。

全員集合しないかなぁ~?
したとしても、私もマンセルさんと同じ様に、
みんながどこへ飛ばされて何をしてたのかは知りたいですぅ~
でもエースの話はまだ先になるかもしれませんねぇ・・・
だって、エースの公開処刑があるって新聞に載ってから今までどれくらい経ったことか・・・
やった~★ (puch)
2008-11-22 11:33:45
ルフィ惚れられちゃいましたね★
蛇姫が「わらわはどこへでも行きます…?」と言うとこは
あまりにかわいくて嬉しくて、ニヤニヤしちゃいました。エヘ。
エースを助けに行くことになったものの、蛇姫も一緒にエースを奪還してくれないんでしょうか。
でもそんなことしたら七武海が剥奪されちゃいますよね。。

ルフィがエースのとこに向かってる間に、
「その頃---」みたいな感じで、他のクルーが登場してきそうな予感がします。

もう今日発売されてるんですよね?
ああああ早く読みたい!!(仕事中)
ごめんなさい (こでまり)
2008-11-22 16:13:36
 puchさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

ごめんなさいね、お忙しい中遊びに来ていただいたのにUP出来ていなくて・・・
puchさんの予想、当たりです。
他のクルー達の情報もちらほら出てきましたよ!
今日出て来たクルー以外も、どこへ飛ばされたのか早く知りたいですよね~!

ワンピース」カテゴリの最新記事