映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

今週のワンピース(43号 / 第471話 MY FRIEND)

2007-09-22 | ワンピース


オーズにやられちゃったクルー達。やっぱりオーズには敵わない?ってトコで終わってた先々週。
ルフィーがモリアを倒してくれるかな??



オーズは腕に貼ってある手配書を見て、

 あとは・・・さっきの“麦わら帽子”と“オレンジ女”と“イカスヒーロ” (もちろんウソップ)・・・
 3人足りねェなー・・・どこにいるんだ?


と倒れたクルー達をそこに残し、ズシーンズシーンと立ち去るオーズ・・・。
一方、城の中ではガレキが落ちてくる中、ペローナが目を覚ましたようで・・・

 はっ!   おっ!! お気づきにっ!!

 わあああ!やめて、ハンマー!  ペローナ様っ!

 ゴキブリ嫌い!どけて、早くゴキブリ、やめて、いや~~~!  


ペローナは壊れたベッドの上でジタバタしてます。それを取り囲んでる動物ゾンビ達・・・
ゾンビ達は暴れるペローナに、そんなものはいないと必死に説明します。
すると、我に返ったペローナ・・・
 
 もう敵はいません!ペローナ様、泡をふいて倒れてましたよ!
 一体何をされたので!? あなたともあろう人が!

ペローナは走り出し、壊れた屋敷内を呆然と見つめます。

 何だ、この屋敷の荒れようは・・・! まさか海賊達の仕業か!?

 海賊達も暴れまわっていますが・・・!これはオーズの暴れた痕跡で・・・!
 何でも・・・情報では・・・将軍ゾンビ達はオー時に全滅させられたとか・・・!

最強軍団が全滅と聞き、オーズを制御できないのか?と驚くペローナ。ゾンビは、それはよく・・・ と言いかけたところで・・・

 ぐわああああ~~!   ボコォン!!

オーズの手が壁を突き破り、ゾンビ達を直撃!オーズはその出来た穴から中を覗きこみます。
間一髪、隠れる事ができたペローナ・・・。オーズの姿に驚いているようです。
そして一緒に隠れたゾンビから、ホグバックもオーズに踏み潰されたと聞きいて、愕然とします。
オーズは、女、いねぇか? とナミを探してるようですね。でもその“女”が誰のことかわからないペローナは、

 “女”って・・・!や、やべェ!もうやだ、逃げるぞ、ここから!このスリラーバークは、海賊達とオーズに潰される・・・!
 急いで「財宝」と「食糧」をまとめるんだ! あいつらの海賊船に積んで逃げるぞ! 急げ!!

はい、すぐに!
 と駆け出すゾンビ達。
そしてこちらは、式場奥―ただの空き部屋・・・

 ―では、続きを・・・“誓いのキス”から・・・

そこでやっと目覚めたナミ!目を開けるとそこにはにゅ~~~と伸びたアブサロムの唇が・・・っ! ばん!
動けないよう、他のゾンビに腕を掴まれていますよ。

 え・・・えぇ~~!? ちょっとちょっと何コレ何!? キャ~~~~! やめて~~~!

アブサロムのキス攻撃は止まりませんっ・・・ 唇を伸ばし、どうにかナミにキスをしようと迫ります。

 ええい、観念しろォ! この“誓いのキス”で、晴れてお前はおいらの伴侶となるのだ!

 やだっつってんでしょ!? この変態透明猛獣!私はまだ冒険したい年頃なのよーっ!
 
 黙って喜べ!お前は“墓場の王”の妻! “墓場の女王”となるのだ!

 いやよ、何それ!?

と、そこへキラーンと光る目が・・・

 おんどれナミゾウ~~~!

天井を突き破り刀を手に落ちてきたのは、もちろんローラ!(やっと出てきた~~
ナミとアブサロムの間に割って入ります!その突然の登場にぎょっとする二人・・・!

 ナミゾウ!アンタ・・・!よくも抜け駆けしてくれたわね!私の恋の応援するなんて、あの言葉はウソだったのね!?
 応援どころか、私のアブ様を奪おうなんて何て奴なのよ!アンタァ!! 
ドン!

 ちょ・・・ちょっとローラ!待ってったら、私いままで意識なくてこの状況すら・・・! (着ているものに気付くナミ)
 ウエディングドレス! 何着てるの!? 素敵っ (やっぱり女の子だね。)

 素敵じゃないってのよ!コノ裏切りモンがァ!!

 きゃぁあああ!待って、誤解だって!!

ローラは刀を振り回しながらナミに迫ります! アブサロムも黙っちゃいません。

 てめェ、ローラァ! いきなり式をぶち壊した上に、おいらの花嫁に何してやがる!

 うっさいわい!結婚して

 断る!!

 アブ様、アンタ知らないんでしょ!? この本名“ナミゾウ”は実は!“男”なのよォ~~!

 ん何ィ~~!


ナミは、そうだったと自分が言ったことを思い出します。風呂場でのナミの姿を思い出し、ポワーッと赤くなるアブサロム・・・(おバカ)
確かに風呂場で見たはず・・・

 あんた出て行きなさいよ、ナミゾウ~~~!

ブンブン刀を振り回すローラですが、実際はナミにそれが当たる事はありません。
するとローラは小さい声で・・・
お逃げ!ナミゾウ! あいつは私が足止めするから!ナミを助けに来てくれたのですね!
助けに来たのよ、マイフレンド! とウインクします。

 さァ、アブサロム!理解したらあいつにかわって、私と契りを交わすのよ~~~っ!

と今度はローラが唇を伸ばしアブサロムに迫ります!その間に逃げるナミ!
アブサロムもそれに気付きますが、花嫁はここよーっ!とローラが立ちはだかります。

 あいつは間違いなく“女”だ、ローラ!邪魔を・・・するなァ!!  ドン!

アブサロムは手のひらを差し出し、ローラに一撃を!
そのまま吹っ飛び、後ろに倒れるローラ・・・!
 
 ゾンビの分際で・・・!無駄な労力・・・使わせやがって!

アブサロムはゼェゼェと苦しそうです。ローラが攻撃されるのを見たナミ、アブサロムに向き直ります。

 ほう・・・利口だ・・ハァ・・・逃げるのをやめたか・・・ハァ・・・そうさ、どの道逃げ切れるものじゃねェ。
 おれは“透明人間”だ・・・

 “サンダー=チャージ”!!  ドン! (自分にウィンクするローラを思い出すナミ・・・)
 よくもローラを・・・!

クリマタクトはバリバリと音をたてまま、ナミはアブサロムに向かって行きます!

 そうだ、オレの胸に飛び込んで来い・・・!

 “風速計(スイングアーム)”!  バリッ!

それはアブサロムを直撃!

 どうせ効かないんでしょ・・・! そんな事わかって・・・

するとアブサロムはその場にドサッと倒れてしまいます!
呆気に取られるナミ・・・クリマタクトで、つんつんアブサロムを突いてみますが動きませんっ・・・!
橋の上では全く効かなかったのに、何故ここで効いたのか全然わからないナミ。
横で見ていた神父のゾンビは、サンジとの戦いで限界を超えていたのだろうと心の中で推測・・・。

 まあ、でもいいわっ!勝ったーっ!
 なんかきっと急所に当たったんだわ!! 
どーん!


拳を突き上げ、ナミはうおおお!と声を上げます。そして・・・

 ローラ!大丈夫!? しっかりして! ありがとう、私を助けに来てくれて!

 何言ってんのナミゾウ・・・友達じゃない・・・ハァハァ・・・

 だけど私・・・!あの時、あんたが怖くてウソついたの!ごめん!
 私、本当は“女”なのよ!


 ・・・バカね・・・知ってるわよ・・・

その言葉にホッとするナミ・・・。するとローラはむくっと起き上がり・・・

 そんな事より!アブ様、今ノーガードじゃない!? 
 婿になれやァ!アブサロムー!

アブサロムのその後は推して知るべし・・・
そしてこちらはオーズ。巨大な指で城の壁に穴を空け、窓から中を覗き込んで、ルフィ達を探していますよ。
すると、なにやら話し声が聞こえてきます・・・

 何つった?・・・名前・・・

 えーっと・・・
 
 確かロース・・・

 いや違う、最後は“ズ”だった。

 ヒューズ

 いや、遠のいたぞ・・・!

 オース

 ・・・ん?いや・・・! 何か足りねェような・・・!

 “オーズ”よ。
 (←きっとロビン)

 あ・・・あの私・・・すいません、体が・・・  (←きっとブルック)

 ああ、おめェはしょうがねェ・・・少しは移動できるか?ちょっとよけてろ。


 おい、オーズ! てめェの中身がルフィの影なら・・・


 てめェの仲間の底力・・・!


 見くびっちゃあイカンだろう・・・!!      
ドドドン!!


そこにはサンジ、ロビン、バンダナを締めたゾロ、ウソップ、巨大ヌンチャクを手にしたフランキー、
そして人型のチョッパーがっ!!
みんな復活~~~っ!


                      To be continued・・・




ローズがやっと出てきました!
アブのラストまでとってあったのねっ!
そして。クルー全員(ほぼ)でオーズに立ち向かうことになりそうですが、何か策はあるんだろうか??
まっ、でもこれだけいたら怖いもんなしっ!って感じですけどね~!
いよいよ大詰め! あ・・・そういえば「財宝」の事をペローナが言っていたけど、
その財宝って一体何なんでしょう?
ルフィ達にとって価値のある物かない物か・・・これも一つのキーポイントになりそうです!



       今週の尾田っちの巻末の一言

          ブルックの声優さん注目して欲しい!!僕はそのピッタリ具合に爆笑した。
          DSのギアスピでも聞けるよ。


         ハリポタがようやく読み終わったので、ここ2~3日はちょこちょこギアスピやってます
         今んところ、私のようなゲームオンチでも進んでいけてますョ。
         でもまだ“ためらいの橋”だから、ブルックの声を聞くのはまだ先だわぁ~



コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●カジノ(151) | トップ | 集合(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2007-09-22 10:13:32
ネタバレ最高
ネタバレというより・・ (ガンランス)
2007-09-22 14:22:37
おはようございます へー今週はそんな内容なんだ。僕はまだ買ってないのですが。はやくTSUTAYAにいかないと! ところでこでまりさんはメタルギアソリッドってしってます?それともこでまりさんはあまりゲームをやらないでしょうか? またきますね!
こんにちは (こでまり)
2007-09-24 10:30:53
 Kさん、こんにちは。

あ、ありがとうございます
ジャンプ (こでまり)
2007-09-24 10:34:24
 ガンランスさん、こんにちは!

早く行かないとWJ売り切れてしまいますですよ

ゲームはほとんどやらないです・・・
なんせファミコン世代ですから、今のボタンのたくさん付いたコントローラーが苦手で・・・
DSくらいがちょうどいいんですよ。
んでもって、興味のあるキャラでないとすぐ飽きちゃうので、
ほとんどやらない・・・と言った方が近いかもしれません

ワンピース」カテゴリの最新記事