映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(44号 / 第598話 2年後)

2010-10-05 | ワンピース


短い様な長い様な1ヶ月、ようやく再開となりました!
みなさま、またよろしくお願いします♪


再開はじめはカラーページから始まります。

 ドン!!

そこにはルフィの麦わら帽子が2年前と同じ状態で岩の上に載っていて、その上には雪が積もっています。

 ルフィ!!

 ああ、今行く。


   ≪ 海軍本部と王下七武海、そして白ひげ海賊団による頂上決戦より2年、
      ―ここは女ヶ島の北西、無人島「ルスカイナ」 ≫


 早ェなァ・・・もう2年かァ・・・

そう言って帽子を手に取るルフィ。はだけた胸には、何やらXの形になった大きな傷跡があります。
季節は冬になってるようで、雪が積もり空からもちらほらと降っています。

 船の準備できたよ!いつでも出航できる!

 ああ。ありがとう!!

そう声をかけたのはマーガレットです。
森の中、開けたところの中央には火にくべられた肉のかたまり。
周りには巨大な動物達、ゴリラ、ワニ、トラ(コレは普通の大きさかな)、そしてライオンがいます。
そのライオンはマーガレットに向かってガルルル!!! と威嚇するように吠えています。するとルフィが、

 おい!!

そう言ってキッと睨むとライオンはビクッとなってしまいました。

 よく見ろ、おれの友達だ。

それを一緒に見ていたのは勿論ハンコックとサンダーソニア、マリーゴールドです。
ハンコックは、

 ・・・ふふ、すごいな。

マリーゴールドは、

 すっかりこの島のボスね。

 こいつらと仲良くなったせいで、こいつらの肉食いそびれちまった。ウマそうなのに・・・

 ガ・・・ガウ!?

トラはビビってますよ。そしてハンコックは頬を染めながら、

 大丈夫じゃルフィ、そなたの好物は全て船に積んである
 ・・・そんな気の利くわらわはとても良き妻になれると思うぞ


 結婚はしねえ!! 食い物ありがとう!!

ルフィったらバッサリ切りますねぇ ですがハンコックは、

 はあ・・・ そんな辛辣なそなたも慕わしい

ハンコックはズキューン!! とハートマークを飛ばしながら手を額に充てて天を仰いでいます。
それをみて呆れるニョン婆・・・
マリーゴールドは、

 レイリーは半年前に帰っちゃったから、きっとシャボンディ諸島であなたを待ち詫びてるわ。

 基本は一年半で全部習い終わったからな。お前らともこの島ともお別れか・・・。

 ガル~~!!

動物達は寂しそうに涙を流していますね。ルフィはスッと上にあげた帽子を被ります。

 よし、行くか!! ドン!!



ここで巻頭カラーです。2年後の麦わら一味勢ぞろいですよ!みんな少しずつ変わってますねー!
一人ひとり紹介しましょう。

 ルフィ・・・胸の中央にはXマークの大きな傷。ひざ丈のジーンズは変わりませんが、
       赤いベストではなく、赤の袖のある襟なしシャツを着ています。
       腰にはウソップが巻いていた様な布を巻いてますね。

 ゾロ・・・基本的には変わってませんね。左腕にバンダナもしてるし、刀も3本。
      ですが、右目に直角にキズが入っています。その目をつぶっているところからすると、ひょっとしたら目が見えない?
      ウインクするようなキャラじゃないもんねぇ・・・

 ナミ・・・相変わらずのダイナマイトボディです。そして髪が腰辺りまで伸びているせいか、随分と大人っぽく見えます。

 ウソップ・・・無事(?)ダイエットも出来た様ですね!そしてちょっと逞しくなったように見えます。ウソップも髪がのびてモジャモジャになってますね。

 サンジ・・・口髭があります。顎の部分はちょっと濃いかな。そして一番気になるのが眉毛・・・!
       今までは目じりの方がクルクルだったのに、今は目頭の方がクルクルなのよ カマバッカ王国で何があった!?

 チョッパー・・・見た目は変わらず、相変わらずの可愛さです
          ただ、帽子が変わりました。映画の時のに雰囲気似てるかな?

 ロビン・・・こちらも髪が伸びて更に美しさに磨きがかかっています。以前は前髪がありましたが今はおでこを出してます。

 フランキー・・・なんとリーゼントがなくなっちゃって二分刈り?五分刈り?の坊主頭に!右手はまさにサイボーグの手になっています。
          体にも傷跡が増えた様。

 ブルック・・・あまり変わりないですが洋服が派手になったかな?



――“偉大なる航路”シャボンディ諸島――

男達が話をしています。

 ―また“偉大なる航路”前半の海のサバイバルを勝ち抜いてきた海賊達がこの島に続々と集まってる。
 2年前の“キッド”や“ドレーク”達の集結には興奮した。
 今やあの世代が“新世界”を掻き回してる。あれ程とは言わねェが、今もこの島にゃ“億越え”がちらほら・・・。

 ―しかし驚いたな、2年も音沙汰なく完全に「死亡説」が信じられてたあの、“麦わらの一味”が突然この島に現れたんだ!!

 しかも“仲間募集”だとよ・・・!! 一味を拡大して「新世界」で大暴れするハラだ・・・!!
 ゾクゾクするよな!! おれも入れて貰おうかな?


そう酒場で話す男の手に握られた紙には、ちょっといつもとは違う麦わらのドクロマークの上に「仲間急募」の文字・・・。
ルフィが仲間を公募するってなんかおかしいよねぇ・・・?
町の方では、男性が係の人に何か言っています。

 何とかならねェかなァ!?

 チケットは完売だよ、売れ残るわけないだろ!
 あの大スター!! “ソウルキング”ブルックの「ワールドツアー」!! この島がファイナルライブだぞ!!
 会場はもう人の山だ!!


そして控室の中では、魚の形をしたギターをギャギャン!! とならすブルックが!
かなり派手な格好をしていますよ~!花柄のパンツに鳥の羽で出来た様なストール、ハート形のサングラスもしています。
2年の間にスゴイ有名人になっちゃんですね!

 マネージャー、今日は最高のライブにするぜ!!

そのマネージャーとは、ブルックを売り物にしようとしたあの手長族の3人組です。彼らもかなりリッチになったような装いですよ。

 いや~~、お願いしますよ!今やTDセールスは最高潮でミリオン!! 
 まさにソウルミュージック界の王!! 聴いて下さい、この歓声!!


するとブルックが言います。

 実はライブの前に・・・大事な話があるんだぜ!!

 何でしょう?

そして33番GRシャボンディパーク内、ライブ会場「シャボンドーム」

 ブルック!! ブルック!!

 チッ チッ チッ チッ ボオォ~~ン!! ハイッ!! ホネだけにィ~~~!!!

 キャー!!

火柱が上がり演出もド派手です!観客の数はかなりのようで、すごい興奮状態になっています。

 ブルック様~~~っ!!

 ≪ タンカを回してくれ!! 失神者続出!! ≫


 今日は!! 最高のォ~~!!! アニヴァーサリーに!! しようぜ~~~!!!

 わあああぁあぁ!!!

泣いてる人もいれば、中にはジャニーズコンサートのように、ブルックのウチワを持った人もいます。
こんな人気者が実は海賊だったと知った時の反応はいかに!?



―シャボンディ諸島44番GR 海岸―

 ドン!!


サンジです!サンジの目が捕えたのはもちろん・・・

 WOMAN LOCK ON ピピッッ!!

 女だ ホンモノ!?

サンジの後ろには大勢のニューカマー達がくっついてきてます。イワさんはいないようですね。

 この島には・・・!! ・・・!! 来る日も来る日も夢に見た・・・本物の!! “レディ”が生息している!!!

女性を見てハァハァと息を切らしうれし涙を流すサンジの姿を見て、女性達もざわざわし始めました。思いっきり不審者だものね!

 ビバ、シャボンディ!! アイ、ニード、レディ~~~

そう言って追いかけ回すサンジとキャーキャー逃げ回る女性達。するとニューカマーの一人が、

 じゃあここでお別れね、サンジキュン 名残り惜しいけどきっとまたどこかで!!

と唇を突き出しハートマークを飛ばしますがサンジは、
 
 会いたくねーよ!! 送ってくれてありがとよ!! 「イワ」によろしくな、あばよっ!!

サンジはゲラゲラ笑いながらニューカマー達に向かって中指を突き立ててみせます。すると、

 相変わらずワイルド・・・ねェ知ってる?男子って好きな子につい悪態ついちゃうのよ!
 あたす、やっぱり!! 彼の事忘れなれないっ!!

ですがサンジはお構いなしです。叫びながら走ってますよ~。

 待ってて、んナミすあ~~ん ロビンちゅあ~~ん 男サンジ!! 只今地獄より帰還しました!!



―とある酒場―

ナミですね、カウンターに座り店の人と話しています。

 「海軍本部」が場所を移したの知ってるかい?アンタ。

 ここからすぐそばの「マリンフォード}じゃないの?

 レッドラインを挟んで対になってた支部「G1」の場所を入れ替えたのさ。
 これがセンゴクに替わる新“元帥”の覚悟!! 「四皇」のいる海に直接「本部」を構えたんだからな。
 お陰で2年前までこの島のすぐ隣にあった「本部」の脅威は薄れ・・・この島には無法地帯が増えたんだ。

 そのせいか・・・2年前より町が荒れてると思った・・・

その時ナミの後ろの方から大きな声が聞こえてきました。

 あァ!? おれの聞き違いか!!? 懸賞金5千500万ベリー・・・!?

銃が発砲されます!

 ドン!!

 ギャア!!


発砲した男は、

 よく貼り紙を読んで来い・・・最低額7千万ベリーの賞金首、それ以下の船長の交渉は受け付けねェ・・・
 てめェらよくそんな額でここへ辿り着けたな。
 帰れ、クズ!! おれはあの革命家ドラゴンの息子だぞ!! 
ドドン!!


   【 海賊“麦わらの一味”船長モンキー・D・ルフィ&その仲間達(そげキング・フランキー・ナミ) 】

なんと!そこにはルフィに似ても似つかないおっさんが片手に銃を持って偉そうにしています。
一応目の下にキズがあったり、麦わらを被ってたりベストを着たりしてますが、明らかにルフィじゃありません!
おまけにニセモノのクルーまでいるじゃないですかっ!
ナミも同じ入れ墨をしてますがブッさいく!フランキーもリーゼントはあるけどすごいおっさん、
そげキングも仮面は似てるけど太ってます・・・!
撃たれて倒れたその船長を前に偽そげキングが言います。

 足手まといに用はねェ。おれ達は選ばれた海賊だ!!
 レベルが違うのさ!! 誰でもウチに入れるよ思うんじゃねェよ!!


周りで見ていた男達は、ゴクリと唾を飲み込むと

 容赦ねェな・・・“麦わらのルフィ”・・・

 仕方ねェよ・・・実績がある・・・


 帰れ!! ドゥン!!

 ギャア!

船長外に放り出されてしまったようです・・・。偽ルフィが言います。

 オイ!! フランキー、今どれくらい集まった?

 数にして・・・ざっと100人・・・3つの海賊団が丸ごとウチに入った。賞金首は10人。

 その内2人はあの話題のルーキー!! 海兵殺しで有名な“濡れ髪のカリブー”と“返り血のコリブー”、
 2億1000万と1億9000万の兄弟船長だ。ドハハ!! あいつらは使えるぜ・・・!!


有名になるとこういう輩が増えて来るんでしょうねぇ。偽ルフィは、

 手下はもっと集めるぞ―オヤジ、酒だ!! ・・・あァ、それとさっきからいるそこの女!!
 しんみり一人でやってねェでこっちへ来い!! へへ・・・ありゃ上玉だぜ。

そう話しかけたのはなんとナミ!

 ―結構です。私男待ってんの。

ナミが断るその物言いに男達はざわめきます。カウンターの中にいた店員も、ナミにコソコソ言います。

 おいおいっ!! アンタ、言う事聞いときな!! あの男は“麦わらのルフィ”だぞ!
 2年前の頂上戦争に突っ込んでったイカレた海賊だ!! 知ってんだろ!?


偽ウソップが、

 ハハハ、男を待ってる!? どうせルフィ船長の名を聞いたら泣いて謝る様な軟弱野郎だろ!! 早くこっちへ来い!!

 もう一度だけ言うわよ? あんたじゃ私に釣り合わないから飲まないって言ったの!

もう周りで聞いてた男たちも、あの女死んだ!と気がきじゃありません!そしてナミは、

 おわかり?“麦わらの”・・・誰だっけ?

 おい!! やめろ

 “麦わらのルフィ”だってんだよ!!

偽ルフィは銃を手に席からガタンと立ち上がります。偽ルフィの悪行を知ってる男達は、

 うわ!! ヤベーぞ!!




                 続きは  こちら


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■は宣誓したかったの(BlogPet) | トップ | ★今週のワンピース(44号 そ... »
最新の画像もっと見る

ワンピース」カテゴリの最新記事