ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

今日は室内あそび・・・

2020年07月08日 | Weblog

今日は朝から大雨かと思いきや止んでくれて何よりでしたね

今週作り始めた廃物での車づくり 本物のようなタイヤがつき男の子の目がキラーン

輝いていました そして、今日はテーブルを坂道に見立てると大興奮

もうお部屋は大騒ぎ 「次はここをこうしよう」などなど、友達と相談して更に改良して工夫して作っていました

そして、お部屋で指絵の具を粘土板を使ってやりましたよ初めはヌルヌルの感触にキャーキャー大騒ぎでしたが、とっても楽しそうにやる姿にバタバタしながらも楽しかったです

そして、おやつにゼリーを冷凍庫で固めておいて食べました

冷たくってみんな大喜び 今年度はクッキングが出来ないので、ちょっとしたことを取り入れていけたらいいのかなと思います

明日は天気になるといいですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七夕★ | トップ | お部屋の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事