ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

2学期が、始まりました!!

2021年09月01日 | Weblog

2学期が始まりました

制服を着て、白いハイソックスを履いて登園してくる子ども達は、何だかちょっぴり大人びて見えましたね

夏期保育に参加していなかった子も、ほぼ全員が登園さすがこでまり 本日の欠席は12名(私用含む)

コロナ禍で心配がある中、出席率はどんなだろうか・・みんなは登園してくれるのか・・不安のある中、子ども達の元気な姿を見たことで、元気チャージ

本当に子どもって素晴らしい

夏休みのお話にも花が咲いて、「餃子パーティーしたよ」「手持ち花火やったんだよ」「たこ焼きつくった」「お料理した」・・いつもの夏とはちょっと違い、お出かけや遠出は出来なくても、家族で過ごせることに本当に感謝ですね

始業式

いつもならホールに全クラス・全職員が集まるところですが、初めてクラスごとに園長先生が回ってお話ししました

お家に帰って家族にお話しすることが2つありますので、聞いてみてくださいね

 

他には、園内でのマスクの着用(しっかり鼻まで付ける事)・お友だちとの間を開ける事(手洗い・トイレ時・降園前)・黙食・・今までやってきたことですが、今までよりも、厳しく行う必要が出てきていますので、再度お話しています。ご家庭でもコロナを乗り切るために、気を付けていきましょう

明日から平常保育です【2時降園・給食、預かり開始】気になる事や、疑問がありましたら、是非声に出してお伝えくださいね   しっかり応えていきます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お泊まらない保育 | トップ | 14時降園スタート!!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事