ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

毎日、暑いですね(^-^)

2008年07月18日 | Weblog
学期末でバタバタしてしまい、ブログを更新するのを忘れてしまいすみません

水曜日は最後のプールでした見学者もだんだんと少なくなり、水にも慣れ顔がつけられるようになったり、泳げるようになったりする子も増えてきましたよ


木曜日は、おやつがあり「チューペット」を半分ずつ食べましたうちのクラスは、メロンやみかんよりイチゴが大人気でした
イチゴがいっぱい入っててよかったぁ


そして、今日は終業式でした
久しぶりの制服姿が、なんだかお兄さんお姉さんにみえました
夏のお約束も子ども達としました子ども達に聞いてみてくださいね


明日から、夏休みですね

年長さんはお泊り保育、そしてプール遊びみんなに会えることを楽しみにしています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空きらり | トップ | お泊り保育!!終了~♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終業式☆ (年中さん☆)
2008-07-18 15:33:41
早いもので1学期も今日で終わり
帰ってくるなり「おじさんにお菓子買ってあげるからって言われてもついていっちゃだめなんだよ」ってママに教えてくれましたgood

なので、早速練習・・・
ママがおじさん役
「お菓子買ってあげるからついておいで」って言ったら、お姉ちゃんは大きな声で「キャ~助けてぇ~」って叫んでいましたOK
幼稚園から帰ってくるなり水遊び
お昼ご飯はスパゲティでした
下の子がお昼寝をしていたのでママと2人で食べました
食べた後は、久しぶりのお姉ちゃんとのんびり
いっぱい遊びました
今は、下の子も起きて、2人で仲良く遊んでいます
大きなおもちゃ箱の中に下の子を入れて、グルグル
グルグル回して、コーヒーカップ状態になっています・・・
下の子はそれが楽しいみたいで「もっかいやって~」なんて言ってます
今はだし、何処にも行けないから子供達も暇そうにしてます
20日から、福岡に帰省するので夏季プールには参加できないのが残念です・・・
途中である、絵本貸し出しには行けたら行こうと思っています
お姉ちゃんが今度先生に会えるのはいつになるかな

最後に・・・1学期中はお世話になりありがとうございました
先生方も素敵な夏休みにして下さい

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事