ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

クッキング☆

2012年02月23日 | Weblog
今日は、年少さん&年中さんのクッキング年少さんは、パフェを作りましたコーンフレークヨーグルト一番上にイチゴ&バナナをトッピング
年中さんは、クレープ風のおやつ作り餃子の皮にバナナ&チョコレートを包んだものと、イチゴ&チョコレートを包んだもの、2つ作りました
皮が破けないように、そーっと包んで・・・なんとのポットプレートを使い・・・ジュウジュウ焼いて・・・「まだかな」「もう、焼けたかな」とワクワクしながら前で待つ子ども達ひっくり返すのも、お皿に盛り付けるのも自分でやりました担任は、ホットプレートには触らないでね~と、ヒヤヒヤそんなことは、お構いなく楽しんでいた子ども達
焼くのに思った以上に時間がかかったにも関わらず、自分の番をちゃんと守っていた子ども達(食べ物の力は強いっ)途中、余ったチョコレートをつまみ食いしちゃったりして・・・
おやつとして、美味しくいただきました
さてさて、明日はおわかれ遠足。年長さんと楽しんできま~す
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張り表ができました☆ | トップ | ☆おわかれ遠足☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事