ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

今年最後の保育

2014年12月22日 | Weblog
 今年も無事に保育を終了できました。
今年はどんな一年だったでしょうか
初めての幼稚園だった年少さん何をやっても可愛くて本当に、毎日が新鮮な様子でした
年中さんは、クラスごとにちょっと雰囲気も違ってきて、面白い3学期はどんな表情を見せてくれるのでしょうか
年長さんは、2クラスの良さを存分に発揮しながらの毎日新たな発見の日々で、まだまだやりたいことが沢山あります

幼稚園は年度の切り替えなので、途中ですが、やっぱり一年の終わりということでちょっぴりホッとする気持ちがありますねー4月に始まった今年度も、長いと思っていた2学期も、ここまで来ると「あっ」というまで
後、あれとあれが終わると・・・なんて考えてしまいます
いえいえ、大きな行事を経験して、一人ひとりがたくましくなったことを痛感しています
また、友達とのつながりも強くなってきていて、出来ることが増えたということよりも、もっともっと大切なものを、毎日の生活の中で感じて、成長してくれているようですこの冬休み、是非子どもたちの成長を感じられるように、親戚のあつまりだったり、お出かけだったり・・過ごせることと思っています
素敵なクリスマスお正月になります様に

お知らせ
今日になってむらさきぐみと橙組で、インフルエンザが急激に増えました
紫は10人近くが、橙も4人・青が2人・・検査結果ではインフルエンザが出なくても、怪しい人もいるので、ちょっと気をつけて行きましょうね  あと少し流行が早かったらと考えるとぞっとしますが、お正月には間に合いそうなので、この時期で良かったということにしましょうね
ここ2・3日がピークになって終わってくれることを願っています

いよいよ新しい年
どんな一年になるのかどんな一年にしたいのか
 日本の伝統を大切に、お正月を楽しみたいです

少し早いですが、良いお年を、お迎えくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除びよりでしたねー | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事