ちょっときいてよ!(こでまり幼稚園ブログ)

☆先生たちの、日記のような・日々思っていること&子供たちの
ようす、など書いて行きます、何時もチェックしてね☆

今日から一日保育☆

2022年09月02日 | Weblog

昨日は11:30降園だったのであっという間にお帰りになり、

子ども達からも「えーっ、もうお帰りはやーい

という声が聞こえてきていましたが、

今日からやっと一日保育が始まりました

給食も始まり、毎日の昼食作りから解放されて、やっとホッと一息

というお母様たちの声が聞えてきそうです

世のお母様方、お疲れ様でした

 

せっかくの一日保育の始まりでしたが、あいにくの朝から雨

台風の影響か、時折すごい量の雨でしたね

そんな土砂降りの雨にも負けず、幼稚園の中では「雨の日ならでは」の様々な遊びが行われていましたよ

新聞紙でお化けやゾンビに変身して脅かしごっこをしたり、

年長さんはホールで脱出ゲームで遊んでいました

雨でも工夫を凝らせば楽しいことがいっぱいですね

 

一日保育の始まりとともに、二学期のプレ保育も始まりました

夏休み明けて、なんだか体も顔つきも大きくなったような

来週からはいよいよ母子分離も始まります

入園まであと半年ちょっと、みんなの成長が楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期始まりましたね!! | トップ | 盛りだくさんの月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事