小さなこだわり

時々こっそり更新してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越し!?

2011-01-31 | 日記

大変ご無沙汰しております

 

突然ですが

使い勝手が悪いので

近いうちに引っ越ししようとおもってます。

 

皆様には後釜が決まり次第お知らせします!

乞うご期待!!

 

え?なにに?

コメント

久しぶりのだ◯ま飲み

2010-12-24 | スキーのあれこれ

昨日の天皇誕生日に、

新宿で久しぶりに集まったスキーチームメンバー。

今でも現役で大会に参加中のH選手&F選手は、

黄色いお店で新しいレーシングスーツを購入してからの来店だったようだ。

久しぶりに見るレーシングスーツは懐かしくもあり、

そして少しさみしくも感じた。

 

今回の飲み会は男5人であることもあり、

会話が盛り上がる盛り上がる!!

まるで女子会のように話しっぱなし。

誰ひとりとして黙る人はいなかったような…。

 

そんな中、話題は俺のブログの話になった。

「おまえさー、あの魚ホントに釣ったのかよ」

「どうせ誰かが釣った魚を持たせてもらっただけだろ?」

「合成写真じゃねーのか?」

等々暴言を吐きまくる諸先輩方。

 

それに対し、

いい年したオッサンが、必死こいて

 

「あれは本物ですよ!!!!!」

 

と、まわりに他の客がいることも忘れて力説。

にもかかわらず、ニヤリ顔で話を聞くI主任。( ̄ー ̄)ウソダロ?

もう話す気にもなれませんでしたよ。

ちゃんと話しましたけど…。

 

その他よこたもんじゃの話になったり、

あー、みんなこのブログを見てくれてるんだなと

ちょっと嬉しくなりました。

 

久しぶりなのに、久しぶりさを感じないといいますか、

やっぱり仲間ってありがたいなーとつくづく感じた忘年会なのでした。

 

 

そして今回のばかうけ一言MVPといえば?

 

「あんまり変わらないよ?」

 

ですよねー!!!!

コレを言われたI主任の表情が未だに忘れられません。

今日も思い出し笑いしちゃった。
※内輪ネタで申し訳ないです。

笑う門には福来る です。

今年もあと僅かですが、お体に気をつけて。

良い新年が迎えられること祈っております。

それではまた!

メリー・クリスマス!!

 

 

追伸:

H先輩、二軒目多く出してもらってすみません!
近いうちに路地裏の名店に行きましょうね!!

コメント (2)

SC忘年会 in よこた

2010-12-13 | 日記

先日の土曜日、

お好み焼き「よこた」にて、SCの忘年会が行われました!

「よこた」といえば暑気払いでも利用したお店。

その時の味が忘れられなかったK先輩が、

「忘年会ここでやらない?」と提案し、

仕切ってくれたのでした。

K先輩、お疲れさまでした!

 

「何を頼もうか~」

「五目もんじゃ食べてみる?」

「もんじゃの前に鉄板焼きにしようか」

等々いろいろ検討した結果、

「やっぱり、よこたもんじゃにしよう!」というこで4人前を注文。

ドンッ!!

相変わらずの迫力にメンバー再度びっくり。

正副会長仲良く2ショット

 

さて、

この巨大もんじゃをかき混ぜる作業に入るわけですが、

前回おやじさんに怒られた事を繰り返さぬよう、

4人で慎重に丁寧に混ぜ混ぜ。

 

もんじゃの焼き作業に関しても、

達人直伝の焼き方をみんなに伝えることが出来、

焼き方で味が変わっていくのも実感してもらえ、

今回のもんじゃは前回以上の大成功となったのでした。

 

この後はT副会長がテレビで見た事あるという、

270円居酒屋に行き、ガッツリと意見交換会。

他業種交流会って訳ではないですが、いろいろと勉強になりましたよ。

こういう仲間がいるということは本当にありがたい事です。

 

そしてびっくりしたのが、T副会長から

「あ、そうだ。はいコレ!!」と突然差し出された物

なんとシーバス用ルアー

実はオイラ、今月誕生日ということで用意してくれてたようです。

もうオッサンなので誕生日が待ち遠しいって訳ではないんですが、

こうしてプレゼントをもらえるとやっぱり嬉しいもんですね。

mightyflog副会長!本当にどうもありがとう!

 

そして忘年会は終電ギリギリ(?)まで続き閉会。

とても楽しく、とても飲み過ぎた一日になったのでした。

会う頻度が少ないので、まだまだ話し足りない雰囲気でしたね。

 

残すところあと僅か。

これからも忘年会が続くと思いますが、

体調には十分お気をつけて新年を迎えてください。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!

それでは皆さん、良いお年を~!

コメント

自然の脅威

2010-12-05 | 釣りのあれこれ

さてさて、土曜日に釣りに行った報告ですが、

題名の通り、結果から言うと惨敗・・・。

※釣りの話で長めなので、興味のない方はごめんなさい。

 

前日の大雨による影響はかなり大きいものだった。

桟橋のある川の水は増水しており、水の濁りはかなりひどい状態。

その影響は東京湾にまで及んでおり、水の色はまっ茶っ茶。

魚群探知機には、いい反応がでているにもかかわらず、

魚が口を使う事はなかった。

 

どれくらいひどいかというと、開始して1時間くらいでしょうか?

乗船者全員ノーフィッシュで、当たりすらない状態。

他の釣り船もつれる場所を探して走り回り、四苦八苦しているようだった。

 

そんな中、一人の竿が大きくしなった。

我が師匠、ファインデム地蔵さんの竿だった!!

 

師匠は今回ニューウエポンを導入!

竿が使い手を選ぶ(?)と言われる「ボナーム69」。

これが師匠にとって、まさに鬼に金棒となったのだ。

今まではロッドがパワー負けしていたのだが、

このロッドは非常にパワフルで、師匠の腕力に負けることなく

竿全体でパワーを受け止め、残すことなくルアーに伝えていく。

結果、ルアーはとんでもない勢いでぶっ飛んでいくのである。

それはまさに圧巻で、自分は笑うしかなかった。

余談ではあるが、お値段も異常である。(笑)

 

その一匹を皮切りに、ポツポツと魚が釣れ始める。

が、 続かない…。

さすがの無敵の船長も、この自然の驚異の前には為す術もないようだった。

 

と、思いきや!!

 

船長は長距離移動を決め、大きく船を走らせた!!

これがまさに英断だった。

 

船は木更津方面まで足を伸ばし、大型の魚がバラバラと連れ出した。

このとき自分も小さいのをゲット!!

さらに隣にいた師匠とダブルヒット!!

同じ網で同時に魚を拾う船長のテクニックにびっくりするも、

なぜだか船長に「ホモじゃねーか?」と言われる始末…。

なんでやねん。。。

 

しかしまあ、とにかくこれで坊主ではなくなった。

しかも釣れたルアーは噂の「イノキミノー90」!!

とりあえず最低限の目標達成!

師匠にも褒めて(?)いただき、ちょっと満足な俺。

 

そのあとも良型を求め、静かになれば移動を繰り返し、

結局は富津まで足を伸ばしていた。

この時点で時計は11時を過ぎていたが、

船長の温かいご好意により12時近くまで釣りをさせてくれました。

海動は本当にお客さんのことを考えてくれるいいショップだと思います。

 

最後の方、師匠がヒットしたのですが、自分が邪魔をしてしまいロストしてしまった。

気をつけていたつもりが、本当に申し訳ないです。。。

 

自分は結果その1本しか釣れませんでしたが、

船長がお土産に+2本の計3本、持たせてくれました。

いつもありがとうございます!!

 

師匠、毎度お世話になっており、本当にありがとうございます!

また今度リベンジに行きましょう!!あ、リベンジは自分だけですねwww。

よろしくお願い致します!!お世話になりました!!

 

 

<< 今 回 の 教 訓 >>

・大雨や強風により気候が変化した次の日は釣れない。

コメント (2)

明日、再び出陣!

2010-12-03 | 釣りのあれこれ

明日、またシーバスフィッシングしてきます。

今回はmightyfrogはお休みで、師匠と二人。

この天気(強風)で出船できるのか、

若干の不安を感じつつ、新兵器を購入。

ダァー!!

何故に猪木さんなんだろう と思いつつ、

他のルアーに比べて価格がお安めなので、お試し購入。

見た感じもなかなかヨサゲな雰囲気。

 

「テメェの力で勝ち獲ってみせろ!」

 

というキャッチコピー。

これって…

 

「もし釣れなくても、それは俺のせいじゃねえ…、

テメェのせいだ!!」

 

ということなのでしょうか?

明日もでっかいシーバスが釣れますよーに!

コメント