長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

御寿山の滝

2020年01月26日 | ◆塩尻市、朝日村,山形村の滝 

御寿山の滝(おすやまのたき) 塩尻市贄川 奈良井川右岸御寿山

 贄川駅から見られる滝

久しぶりに木曽路をドライブ 贄川駅に立ち寄り滝を眺めました
あいにく凍結してなくてここも暖冬の様相です

 

 

 

 

以下は 以前に撮った写真です

 

芽吹き 2015.04.23

 

桜 2008.05.01

 

2013.05.08

 

 

2009.03 奈良井川と御寿山の滝

 

2010.11.14

 

2015.11.11

 

2019.01.16

 昨年は氷もあったんですね 道もなく近寄り難い滝なのでいつも駅から眺めます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ♪)
2020-01-28 22:41:35
氷瀑を期待すると期待を裏切られた心持ちになりそうな今季・・・
滝にとっては…なにを勝手な~😒といった感じかも(笑)
滝そのものに会いたい❤️この頃です
返信する
かっぱ♪さん 氷瀑は・・ (こだる)
2020-01-29 22:41:51
かっぱ♪さん こんばんは~
冬なのでついつい例年どうり氷瀑を期待してしまいますが
今年は勝手が違いますね、 滝もこの暖かさで凍れずに
自分たちにもどうしょうもないんだよって訴えてきてますよ(笑)
この冬はどうなってしまうんでしょうね・・・
返信する
駅からも見える滝 (ヒトリシズカ)
2020-01-30 15:31:29
こだるさん

御寿山の滝(おすやまのたき)は、素人でも簡単に拝見できそうな滝です。

画像から見ると、サクラの花の開花時期がよさそうです。様々な滝をご存じです。
さすがです。
返信する
ヒトリシズカさん 駅から・・ (こだる)
2020-01-30 17:51:12
ヒトリシズカさん こんばんは~
 
この滝は贄川駅の東、奈良井川対岸の山腹にかかっています
谷の窪みの関係で駅の手前でも、また、通り過ぎても見えなくて
丁度、駅付近からしか望めません、夏は木々の葉が滝を
隠してしまいますので桜の頃、芽吹き前が一番適してるかと・・
ただ 小さな滝ですので期待せず駅のトイレ拝借や
休憩ついでに見るのが良いかと思います(^^)♪
返信する

コメントを投稿