長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

びっくりした!!  顔の前にカエル!!

2016年07月20日 | ■  日々の気まぐれ「写真日記」

滝の岩場で

岩場を登ってると顔の前にヒキガエル 

うわ~! 大っ嫌いなやつだ

もう少し気が付くのが遅かったら・・

鼻と鼻突合せ おったまげて 岩場の足を踏み外して結末は・・・

 今日も、これからも ブログ記事書いてないかもね~(^^;)

 

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデッチ)
2016-07-21 10:35:28
こんにちは。
16日に、新潟県の苗名滝に行って来ましたが、この上にも滝があるみたいですが、
遊歩道を上に行くと、あるのですか?
自前の地図を見ると、苗名滝の通りの上の道を
行くと滝が見れる感じがしました?
ニッコウキスゲとノビタキのコラボ、
良いのが撮れましたネ♪
返信する
苗名の上流 (こだる)
2016-07-21 11:38:39
ヒデッチさん こんにちは~
苗名滝の右岸を登って上流側へゆくと歩道用トンネルがあるのですがクサリで止めてあったので
私はここで引き返していますが、かっての遊歩道は二の滝手前から崩落したそうです。
途中までは行けるようですが一人だったので断念していて そのままになっています。
今から思えば若い時無理して行っておけばよかったと後悔少し・・・。
それでも道無き二の滝まで行った滝屋さんがいますがかなり難儀したそうですよ。
ノビタキ、見ていただき、ありがとうございました。
返信する
梅雨明けは? (ヒトリシズカ)
2016-07-22 17:10:56
こだるさん

岩場でのカエルとの遭遇は大変でしたね。

全国の滝見ファンの方は、こだるさんに、いろいろとご相談すると、適切なアドバイスがいただける仕組みになっているのですね。

さて、長野県松本市では梅雨明けはいかがでしょうか?
関東地方の東京都内・埼玉県南部は雨が降り、気温が22度と、5月連休ごろの気候です。
返信する
ヒトリシズカさま (こだる)
2016-07-22 20:45:16
こんばんは。
信州の梅雨明けはまだですが、暑い日が続いています、
不安定な天気です、ただ、松本の気温は高いのですが、
高原性の気候で過ごしやすいです、関東は梅雨明けしてから
天気がよくありませんね、しかし22度とは寒いくらいですね、
実は今日松本をたち暑い富山県に来ました、今、格安宿に入ってエアコンガンガンかけてます。
松本の気候に慣れたら何処行っても暑くて(*_*)ですね
明日は富山の滝やさんに隠れた滝を案内していただきます、広島県、静岡県、長野県、富山県から各1名参加、滝にとりつかれた四人パーテイです(笑)
返信する
『はんぺんさんに賛同』 (『はんぺんさんに賛同』)
2016-07-24 20:14:46
こんにちは。mixiの滝オフのはんぺんさんから以下のようなメールが届きました。私もはんぺんさんに激しく同意します。被害者のパンダさんも全面戦争するとしゃけ氏に宣戦布告をしています。この機会にしゃけ氏を徹底的に糾弾し、滝の世界から追放したいと思います。ご賛同、ご協力、拡散をお願いします。ご一読ありがとうございました。

こんばんは、滝オフのはんぺんです。
以前よりしゃけさんの、滝屋さんたちに対する暴言は問題でしたが、今回、ついに「滝屋さんのブログを荒らす」という行為に出ました。詳細は以下です。
しゃけさんが数々の滝をこき下ろすのに業を煮やしてパンダさんがなだめたところ、しゃけさんがブチ切れてパンダさんのブログに滝屋としてのプライドを踏み躙るコメントを次々と書き込んでいます。

http://water-landscape.com/wp/

これは許すことができない行為で、私やあっきーさんはもとより、彼の仲間のBALさんや森本さんも怒っています。
しゃけさんのこの酷い行為、人格を知っていただきたく、メッセージさせていただきました。
不快にさせてしまったかもしれませんが、ご容赦下さい。
返信する

コメントを投稿