こだぬきの日々

笑いは自分を救う??かってきままに書いています。音楽,アニメ,ゲームなど何とか続いています。

異議あり!

2009年05月28日 | アニメ・コミック・ゲーム

異議あり!
発売です!「逆転検事」待ってましたよ

「逆転」シリーズは大好きで全部クリアしました。

今回は御剣が主役ということで、今までとはちょっと違うのかなぁ~と。 お店に行ったら、プロモーション映像が流れていて、みんな声優さんがアテレコされていて、「あっ竹本さんだ」「もしや石塚さん?」と、ひとりウキウキしてました。変な人だと思われてたら…

そして、マイクに向かって叫びます『異議あり』ってね


Volvic Premium Live!!

2009年05月26日 | 音楽

Volvic

今日は、volvic present 「MiChi Premium Live Tokyo」に行ってきました

またしても、友達が当選しまして(すごいよ・・・)天王洲まで行ってきました。MiChiに会うのは2回目!前回とっても楽しかったので期待大で行きいました。チケットがおもしろくてvolvicの形になってます。

会場は天王洲にあるクリスタルヨットクラブ。駅から近かったので迷いませんでした。さすがに船上ではなかったですが、きれいな会場でした。入場したら、一本また帰りにもvolvicをくれました。新しく発売したCMにMiChiが出てるんです。私は見たことないんですが。

19:00に開始。私は早めに入ったのでまん前を取ることができました。電気が消えて、ライトが光だし、前のカーテンが上がっていくと、目の前が天王洲の川と夜景が広がっておもわず「おぉ~」と歓声が

そして、MiChi登場です黄色のドレスでふりふり可愛かったです。もうすぐそばで、1m前にいる状態です。

一曲目が新曲の「KiSS KiSS ×××」ではじまり、「ChaNge the WoRLd」「 We Will Rock You」と続いていつものメガホンマイクが炸裂です。アコースティックバージョンの「You Gotta Be」も披露され、全8曲ほんとにあっという間の1時間でした。

また、行きたいと思って友達に「また当ててね!」と頼んでおきました


落雷

2009年05月25日 | 日記・エッセイ・コラム

今日、施設へ行ったら「テレビがうつらないんだよ」とある一人の方がもらしていました。すごい落雷があって地域全体でテレビがみれなくなったそうでみんな困っていました。私の家は影響なく、むしろその時落雷があったことを初めて知りました。 とりあえずCDをかけようっと言うことになり民謡や演歌・唱歌などを流しました。たまにはいいなぁ~と思いながらも気にする利用者はいて、「なんでついてないの!」と不穏になる人も… いつも通りでなくなることで不穏になる方もいます。いくら説明してもダメ。私自身、ちょっとあきらめモードになる時もあります。 ちゃんと修理されて、みんなNHKを見ることができました。ほんと環境って大切です!!


楽しみました!

2009年05月20日 | 3人会

楽しみました!
今日は友達と焼き肉を食べてきました!通称「3人会」と自分で呼んでいます。大学時代のサークル仲間で定期的にあつまっているんです。 私は点訳サークルに入っていました。なので仲間の一人は視覚障害をもつ先輩です。高校時代から点訳をやっていたので障害をもつ方とも多く接してきました。私にとっては言うなれば「普通」なのですが、店員さんがどうしたらいいのか一瞬とまどったりしているのを見ると「まだバリアフリーは広がらないのかなぁ~」と感じたりしています。 でも、帰りの電車でそっと手摺りをすすめてくれたおじさんに会ってちょっとうれしくなりました♪思いやりですね!

さて写真は、私がよく通っている手ぬぐい屋さんのマップとそこで買った風呂敷です。やっぱりフクロウですよ!丁度、その友達が誕生日だったのでハンカチを買ってプレゼントしました。かわいい風呂敷や手ぬぐいがたくさんあっていいですよ~ くわしくはこちらを
http://www.kamawanu.co.jp