mimi こだま愛

12/2熊本「Fantastic Concert」

熱帯夜

2010-06-28 13:58:48 | Weblog
連日蒸し暑く寝苦しい気候が続いておりますが
皆様如何お過ごしですか?
東京も昨日はとうとう熱帯夜となりました
この季節毎年どうしたらゆっくり眠れるか
色々な策を講じるのですが
皆様はどうされていますか?
私は今晩から枕型のアイスノンにタオルを巻いて寝ようと考え
先ほど冷凍庫にスタンバイ致しました
ゆっくり眠れたかどうかは
またご報告しますね

さて一昨日は名古屋でお知り合いの方のパーティーにお招き頂き
名古屋観光ホテルの18階にある
素晴らしい景観のお部屋で数曲歌わせて頂きました
昨年は6月里見浩太朗さん11月五木ひろしさんの公演で
御園座に出演させて頂き
2カ月間過ごした名古屋でしたので短い滞在でしたが
歌わせて頂くという機会を得られて幸せでした

この写真は先日目黒の雅叙園入口で見かけた
紫陽花です
とっても蒸し暑く、おまけに雨がザーッと降ってきて
ブルーな気分になりそうな時でしたが
思わず足を止め美しい紫陽花の花を見るうちに
心柔らかになりました

では・・・また!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うたこさんと・・・ | トップ | 「紅はこべ」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花束)
2010-06-28 21:33:39
私も毎年、アイスノンのタオル巻きを愛用しています。
頭寒足熱といいますか、首筋寄りの場所にアイスノンが来るようにあてて寝ると安眠できますよ。
返信する
紅はこべ (たれぱんだ)
2010-06-29 07:43:28
みみちゃん出演のNHK FMラジオの青春アドベンチャ―「紅はこべ」が再放送されますね!
7/5~7/23の月曜日~金曜日 22:45~23:00
全15回
みみちゃんのマルグリット役 必聴です!
懐かしいですね\(~o~)/
返信する
アイスノン枕 (setuko)
2010-06-29 21:51:47
ミミちゃんこんばんは 
私もアイスノン派です
 暑いときでもこれさえあれば、眠っているように思います...
 FM放送ですか
家のはAMは聞けるのですが...なんとかしなくては...
返信する
出かけるときは保冷剤 (まりも)
2010-07-01 22:33:42
笑われるのですが、出かけるとき。ケーキを買ったりしたらくっついてくる保冷剤を持ってでかけたりしてます。
えーと、私は帽子かぶるときは、頭の上にのっけたりですねー・・・。
でも薄いタオルハンカチなどでくるっと巻いて、ポケットなどにしのばせておいて、首筋とかに当てると気持ちいいですよー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事