ひとこと備忘録

ネコ・メモ・アルプス など。

パイロットフィッシュ

2019年08月05日 | 




パイロットフィッシュ




パイロットフィッシュって言葉、初めて知りました。



熱帯魚は随分と飼ってましたが、知らなかった。



これも、全部ペットショップの親友んお陰です。



彼が全て水槽から環境から魚まで、用意してくれたからですね。



色んな人のお陰で今があるんだなって、52年生きてきて



少しづつ気付き始めました・・・。



で、小説ですが、



------------------------------------------------------------------


「人は、一度巡り合った人と二度と別れることはできない。


    人には記憶があり、その記憶とともに現在を生きているから」



------------------------------------------------------------------



だそうです。



いや、その通りですね。



記憶と共に、未だに生きています。







パイロットフィッシュ


パイロットフィッシュ (角川文庫)
クリエーター情報なし
角川書店

コメント    この記事についてブログを書く
« 無銭優雅 | トップ | サヨナライツカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事