山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

腕時計を換えました

2012-06-17 14:15:26 | 

皆さん山に行くときどんな時計をして行きますか?
山で見ていると圧倒的にカシオのプロトレックをしている人が多いですね。
新しモノ好きな私も以前買いましたが結局一度しか使いませんでした。
デジタルはやっぱり見憎いんです。数字を読まなきゃならいから。
オモチャとしては面白いんですが、やっぱり時計は瞬間的に時刻が認識できなきゃ意味が無い。 

これまで使っていたのはコレ。
セイコーのランドマスターサミッターです。

気圧計が付いているのでオモシロいし、表示も見やすくて気に入ってたんですが
いかんせんクウォーツの電池式なんです。
とうとう電池が切れてしまいました。交換すればいいじゃん、というところなんですが・・
防水性能を損なわない為にはメーカーに出さなきゃならず、これが結構メンドウなんです。
セイコーまで行く時間が無いし、もし出しても結構な日数がかかる・・。
覚悟はしていましたが、やっぱりこの時が来ると気持ちが萎えます。
しかも、最近老眼が進んでこの細かい表示が見難くなって来たし・・・。


そこでこの際、電池交換が要らない機械式の時計に換えることにしました。
ここは迷わずセイコーのダイバーズです。
雨の中でも川の中でもOK。頑丈なので多少岩にぶつけたって大丈夫です。
表示は大きく見やすいことこの上なし。夜光塗料も見やすくなってます。
これまでのランドマスターは夜光塗料が少なくてテント内で寝ている時などよ~く見ないと
時間が分かりづらかったんです。

数あるセイコーダイバーズの中から選んだのがコレ。

安い方のモノですが、デザインがロレックスのパクリでなくてセイコー独自のデザインなのがイイ。
ケースにベゼルを乗っけているのではなく、ケースがベゼルを包んでいるようなデザインなのです。
このデザインは他のメーカーには無いんじゃないのかなぁ。
私はコレクターではないので、壊れるまできっとこれから一生付き合うことになると思います。

結局基本に戻ったってことですね。
これから一緒にいろんな山へ行きましょう。
ヨロシクね、セイコーダイバーズさん。

 

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンションお任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華! いただきものディナー | トップ | 肌荒れで困ってます・・。 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事