山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

魔除け? の面

2009-01-15 12:17:57 | 龍笛・雅楽

舞楽の「蘭陵王」の面です。

かなり怖いですよね。それもそのはず、昔の中国の蘭陵王は顔が美しすぎるためにわざわざこの怖い面を被って戦に臨んでいたのだとか。

魔除けになるかな? と思って玄関に飾ってみました。

不気味かなぁ?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近気になること・・きれい... | トップ | 想夫恋 »
最新の画像もっと見る

龍笛・雅楽」カテゴリの最新記事