山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

丹沢(寄~雨山峠~ユーシン)

2008-10-25 15:40:14 | 

久しぶりに丹沢を歩いてきました。林道が通行不能になってなかなか行き辛くなってしまったユーシンがどうなっているのか見に行ってきました。寄から雨山峠を越えてユーシンへ行くコースです。林道が無かった頃はこのコースが標準だったわけですから昔に戻っただけなんでしょうけどね。

沢沿いの道なので綺麗な流れを見ながらの歩きは楽しかったですよ。
途中桟道が落ちているところがあったりしましたが・・・。

 

ユーシンロッジは閉鎖されていました。このままだと廃墟になってしまいそうです。でも登山者のために避難用の部屋を開放してくれています。うれしい配慮ですね。

お昼を食べる為にロッジ裏のユーシン沢へ降りて綺麗な滝の前で一休み・・・。

 

雨が降ってきそうになったので急いで来た道を戻ったのでした。

途中こんな面白い植物をみました。トウモロコシみたいです。

六時間ほどのお散歩でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KING OF POP | トップ | 宮ケ瀬湖 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事