山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

秋の味覚「銀杏」 最高!

2010-10-30 09:07:39 | 鶴巻温泉
鶴巻温泉にある無人販売所に銀杏があったので思わず買っちゃいました。100円で結構な量が入ってましたよ。
しかもちゃんと「秦野産」と書いてありました。

以前は生の銀杏を手に入れても炒って食べるまでが大変だったのでなかなか手を出せなかったんですが、レンジでチンすればいい事を知ってからやみつきに・・。

どうですこの色! 実物はもっとキレイなヒスイ色です。ちょっと塩をまぶしてほおばれば・・ムッチリした食感にほっこり香ばしい香り・・あ~たまりません。お酒好きなら一緒に熱燗となるのでしょうが、お酒の飲めない私はお茶がお供です。トホホ。

秋の味覚といえばたくさんありますが、松茸・栗・野生のキノコなど自然のモノがなんといっても美味しいですね。なかでもこの銀杏は、手に入れやすいし、美味しいし、簡単に食べられるし・・で私の中では秋の味覚の王様です。
ペンチで殻を割ることさえ楽しんでます。

秘かな野望は・・山に入ってイノシシやシカ、カモとかを獲って食べることですかねぇ。(笑)




小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンション お任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川雅楽部さんの演奏会へ... | トップ | 龍笛の音色 あれこれ・・ »
最新の画像もっと見る

鶴巻温泉」カテゴリの最新記事