山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

世の中変わったもんだ・・「あぶない刑事」より

2018-02-03 09:03:33 | 龍言飛語

いま、TVK(テレビ神奈川)で「あぶない刑事」に引き続き「もっとあぶない刑事」を再放送してます。

30年前のテレビドラマ。当時一世を風靡していたのをよく覚えてます。

(ワタシはちょっと世代が上なので当時はあんまり観てませんでしたが・・)

生まれ育った横浜の街が舞台なので、今になって懐かしんで観てるわけです。

今観ると、ツッコミどころが満載です。

まず、タバコ吸いまくってポイ捨てし放題。

クルマに乗ってもシートベルトせず。

ノーヘルでバイク。

そして先日極めつけが・・

バーで食事しながらバドワイザーを飲むダンディ鷹山とセクシー大下。

そこへポケベルに呼び出しが・・店のピンク電話に10円玉を入れて署へ電話する大下。

事件発生です!

ブツブツいいながらも店を出る二人。

なんとそのままクルマを運転して行っちゃいました。

飲酒運転じゃない!

今だったら即打ち切りものでしょう。

こんなところからも、世の中の変化が垣間見えますねぇ。

当時に比べて窮屈になっているのかなぁ、今は。

昔のドラマって、こんな視点で見ると結構オモシロイのかも。

個人的には藤竜也さんと草刈正雄さんが出演していた「プロハンター」が見たいなぁ。

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。 
山と温泉 アウトドア好きの人にピッタリの物件あります。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報満載です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり今年は寒いようです。 | トップ | ブロッコリー入りオニオング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

龍言飛語」カテゴリの最新記事