山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

葉ニンニク餃子 食べてみた

2018-03-13 09:02:42 | 龍言飛語

タウンニュース誌などでも紹介されてる「葉ニンニク餃子」。

行者にんにくを栽培している身としてはとっても気になるので

秦野じばさんずまで行って買ってみました。

葉にんにくは、獣害で困っている農家さんが、「これなら!」という思いで

栽培に取り組んでいるそうです。

それを、肉まんやシュウマイ、餃子が評判の秦野菖蒲庵さんが製品化したそうですよ。

がんばってますよね。 応援の意味もこめて試食といきました。

肉は秦野の誇る門倉ポークを使ってます。

皮はモッチリしていて、餡にしっかり味がついているのでゴハンのお供にピッタリです。

オイスターソースも入っているので、コクのあるお味です。

肝心の葉ニンニクは、ニラよりもやさしい香りで食べやすい。

それでもしっかりその香りを主張してます。

かえって、万人に食べやすいんじゃないでしょうか。

ニンニクと違って、あんまり香りが残らないそうですので、その点も安心です。

やっぱり餃子は美味しいなぁ。

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。 
山と温泉 アウトドア好きの人にピッタリの物件あります。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報満載です。
http://www.kodaka-fudosan.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ここにも春の兆しが・・ | トップ | 桜 開花宣言! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

龍言飛語」カテゴリの最新記事