山に一番近い駅「鶴巻温泉」 不動産屋の徒然日記  今日も丹沢・大山はそこにあるのです。

小田急線「鶴巻温泉駅」前の小高不動産。東京・横浜への通勤圏でありながらスローライフも楽しめる街。週末は山で川で畑で・・。

果てしなき影響・・放射能汚染

2011-07-16 08:51:47 | 龍言飛語

恐れていた事態になってきてしまいましたね。
原発事故の影響は汚染地域の避難・立ち入り禁止にとどまらず
食糧生産にも影響を及ぼしています。

野菜・魚・肉・・・汚染が発見されて出荷停止に追い込まれる。
その生産者はどうすればいいのか?
そればかりか、それらを原材料として加工品を生産販売している人たちは・・。

そこまで考慮に入れればその影響は甚大です。
一体誰がどうやって責任を取るというのか?

起きてしまったものは四の五の言っても仕方がありません。
我々はヒステリックにならず支えていかなければ。

長崎で原爆を被爆した人が言っていました。
「原爆に比べればよっぽどマシでしょ。あのときは汚染だなんだなんて何も知らずに
 生活していたけど、今こうして元気に生きてますから。」

「正しく恐れる」  コレ大事だと思います。

 

小田急線「鶴巻温泉」駅前の不動産屋です。
東海大学 学生さん向き賃貸アパート・マンション お任せ下さい。
自社ホームページでたくさん物件紹介してます。
もちろんファミリー用もたくさんありますよ。
土地売買・中古物件も地元情報豊富です。
http://www.kodaka-fudosan.com

コメント