ゆきた昌之の幸せブログ

ゆきた昌之の日記を綴ります。

交通安全運動

2015年09月29日 23時10分19秒 | 日記

 皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

9月21日から30日まで全国 秋の交通安全運動が実施されております。

交通安全運動も残すところ、あと2日となった29日(火)に

幸田も交通安全協会の一員としてあかしあ通りの交差点に立ち

交通整理のお手伝いをさせていただきました。

多くの地域の方よりお声をかけていただきました。

これを期に市民の皆さんの交通安全対策の意識が更に進むことを望みます。


また、お昼からは山岸、佐藤両議員と市内へ飛び出し街頭演説を行いました。
一橋学園南口ロータリーにて

玉川上水沿いにて

津田団地内にて
公明党が消費税の引き上げに伴なう痛税感の緩和策として

導入を求めている軽減税率についてご訴えをさせていただきました。

多くの方より手を振ってのご声援をいただきました。ありがとうございました。


そして夜には学園西町地域センターで開催された学園西町地区地域連絡会に参加しました。

今回で10回目の開催でしたが前回の埼玉県・鶴ヶ島市の視察の報告や

今後のテーマ等、様々な議論がなされ、多くのご意見が出されました。

この地域連絡会が更に発展し、地域の課題解決につながるよう進めていただきたいと思いました。

募金活動

2015年09月23日 21時12分20秒 | 日記

 皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

少しご無沙汰をしてしまいました。申し訳ございません。

秋のシルバーウイークもあっという間に終わってしまいました。

そんな中、敬老の日の21日に市議会公明党の6名で小平駅南口にて

去る9月10日からの台風18号等に伴う東日本豪雨災害の復旧支援の街頭募金活動を行いました。

今回の豪雨災害では特に、茨城県、栃木県、宮城県で

河川の決壊により大きな被害が出ました。一日も早い復旧をお祈り致します。

午後の2時間ではありましたが、多くの市民の皆さんにご協力頂き、

81,532円の募金をいただきました。募金は全額、日本赤十字社に寄託させていただきました。

ご協力いただきました皆様には心より感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。


また、前日の20日の午前中、秋の青空のもと 秋の交通安全教室が開催されました。



今回は騎馬隊も参加。

多くの子ども達も参加し交通ルールを学んでいました。



高齢者の方も大変に多く参加されていました。

この教室を期に更に小平市の交通安全が進む事を望みます。

現在、秋の交通安全運動 実施中です。皆さん、交通ルールを守りましょう。

夏季 議員研修 2015

2015年09月06日 23時17分57秒 | 日記

 皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

少し報告が遅くなりましたが今年も毎年恒例の党・東京都本部主催の

夏季議員研修会に8月31日(月)参加して参りました。

森本・元防衛大臣による特別講演



山口代表の挨拶



太田国土交通大臣の挨拶

高木東京都本部代表の挨拶

竹谷参議院議員の挨拶

今年も様々な観点からのお話がありました。今後の議員活動にしっかりと活かして参ります。


また、28日(金)には山岸、佐藤両議員と街頭演説を実施しました。

小川団地にて

萩山駅前にて

小川東団地にて

今回も多くの皆さんに激励をいただきました。ありがとうございました。

今後も公明党の政策等を少しでもわかり易く訴えて参ります。


高齢者福祉大会 2015

2015年09月03日 22時39分26秒 | 日記

皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

9月1日(火)の午後、ルネ小平の大ホールで

第51回 小平市高齢者福祉大会が盛大に開催されました。



今年も多くの人生の先輩方がお元気に参加されていました。


小平市では今年、100歳を迎えられる方が33名、90歳が497名、

88歳が693名と発表があり、代表の方に表彰と記念品の贈呈がありました。

今年は神明幼稚園の園児より花束贈呈がありました。

人生の先輩の皆さんにはいつまでもお元気でいただきたいですね。おめでとうございました。


今週、市の庁舎1階ではふれあい下水道館20周年記念の展示がされています。

今年は12日(土)に中央公園で「環境フェスティバル」も開催されます。

同じ日にふれあい下水道館では「下水道の日イベント」も開催。

今年はミス日本・水の天使も来館されるそうです。

記念撮影用の特別パネルにて。12日のイベント会場にもあるそうですので皆さんも記念撮影を!

多くの皆さんに「環境フェスティバル」「下水道の日イベント」に来ていただきたいですね。