ゆきた昌之の幸せブログ

ゆきた昌之の日記を綴ります。

春の交通安全運動 2013

2013年04月12日 18時53分12秒 | 日記
 
 皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

今年も4月6日(土)より春の交通安全運動が始まりました。

今年は特に自転車の乗り方に注視した取り組みになっているようです。

私も交通安全協会の一員として10日(水)の午前中に街角に立ち、

交通安全運動の推進をさせていただきました。

今年で三回目の参加となりました。
少しずつですが自転車の運転マナーは良くなっていると感じました。

交通安全運動を期に更に交通マナーが向上される事を望みます。

交通安全運動は15日(月)までです。皆さん交通ルールをまもりましょう。


入学式

2013年04月12日 12時31分10秒 | 日記

皆さん、こんにちは。 ゆきた昌之です。

今週、穏やかな天候の元、小平市内の小中学校で盛大に入学式が開催されました。

今回も地元の第四中学校と第四小学校の入学式に出席させて頂きました。


8日(月)に第四小学校の入学式が開催されました。



校門の前で記念撮影する新入生の姿がとても初々しい。

式典では二年生による歓迎の演奏。六年生の歓迎の言葉や校歌の紹介など

とても穏やかな素敵な入学式でした。楽しい小学校生活になりますように。


9日(火)は第四中学校の入学式に参加。

二週間前まで小学生だった新入生の制服姿に凛々しさと希望に満ちた様子を感じました。

これから三年間の中学校生活を実りあるものになるよう、満喫していただきたいものです。


新入生の皆さん、大変におめでとうございました。