~分煙で思いやりの街に~

2018-11-07 | 日記
本日は 午前10時から公明党本部にて会計責任者の会合がありました。

いつものように 本部の入り口ではゆるキャラの「コメ助」がお出迎えです






公明党本部のある信濃町駅には 立派な喫煙コーナーがあります。

今までは気がつかなかったのですが・・・

喫煙コーナーの外側の路上に 「ここではたばこは吸えません」という路面標示がありました。





喫煙コーナーのすぐ外側ですからね (喫煙コーナーの写真も撮ればよかった)

わかりやすいなあ~と思いましたので 思わず パチリ


よく見ると 新宿区内は全域が路上喫煙禁止になっているようですね。

「禁止」にするということは 喫煙コーナーもそれなりに設置がされているのだろうと推察しますが・・・


受動喫煙防止を進めるためには 喫煙できる場所の環境整備をすることは当然必要です。


まさに「分煙で思いやりの街に」を 私たちの住む小平でも目指していきたいものです





 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。