フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

引きこもりも今日で終わりだ・・・

2008年12月07日 | 極めて日常茶飯事
 ああ、日曜が終わってしまう・・・。
 金曜は休暇中にも関わらず、会社の懇親会兼忘年会兼歓迎会(何か月前の話だ・・・)に参加した。「月曜からこっち、ポストに新聞取りに行く以外、家から1歩も出なかった」と言ったらGちゃんに、「幸田さんは働いてなきゃだめだよ・・・」としみじみ言われた。ワシもそう思う・・・。うっかり失業したら、あっという間に引きこもりに陥りそうだ。なにしろ5日間、全く外に出なくても退屈もしないし淋しくもないし、何も苦にならんかったからなー。これが1か月でも平気だろうし、1年でも無問題(モウマンタイ)!一生閉じこもっててもいいや。収入のあてさえあればな・・・
 で、金曜は商品研修のために本社の人が来ていたのだが、私が5時になってからのこのこやって来たことに気づかず、「幸田さん、資料のコピー、大量だったのにすまなかったね」と話しかけてきた。「いえいえ、とんでもない」とか答えつつ、「ワシ、やってないけど・・・」と心の中で突っ込む。多分、事務員全員に対するねぎらいを代表して私に言ったんだろうけど。Gちゃんの話では、前日と当日かかって印刷しまくったほど大量だったらしい。「で、あの人だれだっけ・・・」とふと気づく。「そういや、私を名指しだったが・・・会ったことあるか?」Gちゃん曰く「そう言うと思った・・・。また幸田さんてば名前覚えてないのに、向こうに覚えられてるんでしょ。本社の研修とかで行ったときに会ってるんだと思うよ」・・・みんなよく人の顔と名前、覚えられるよなあ・・・。
 覚えられないのは興味がないから、とよく言われるけど、まあ、その通りでございます・・・。この頃じゃー、興味あっても覚えられなくってさ!今、テレビドラマの「ブラッ〇ィ・マ〇ディ」に夢中なのだが、主役のかーいい男の子の芸名が覚えられなくって、今も〇〇くん、と書こうとしても苗字の方が出てこねえ・・・
 ところで最初「これは音弥×藤丸よね?!音弥の藤丸への友情は『友』を超えてるわっ。あれは『愛』、愛なのよっ」とはぁはぁしていたのですが、最近は「霧島×藤丸」でごろごろ悶え転がっております・・・。昨日などは、藤丸を車で送ってきた霧島が決意を語る場面で、「ここで!藤丸が『オレは亡くなってしまった沙織さんには永遠に勝てやしないし、あなたの心から彼女を消すこともできない。だけど・・・あなたが・・・沙織さんを殺したヤツらと戦うというのなら、あなたを助けたい。あなたと一緒に戦いたい。オレは無力で、こどもだけれど、オレはオレのやり方で、あなたを守りたい・・・!』とか言わねぇかなあ・・・!(あっ、うっかりすると藤丸×霧島になってしまう・・・!)」(←言いません)と、妄想炸裂しておりました。・・・不惑を超えたというのに、「腐惑」(腐ったあれこれの妄想で惑う)のままらしいな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。