フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

また1年が経ってしまった・・・

2007年04月04日 | オタクな日々

 人が少なくて快適な通勤環境が、再び殺人的混雑に見舞われる季節が来てしまった。といっても、本格的な混雑は大学・高校が始まる来週からのようだけれど。
 さてさて、重荷が取れてまったりと始まった今週、体調不良から復活した部長からお知らせ。「先週引き上げられた支払い調査のフォルダー、やはりやれないとのことで、戻ってくることになりました。それから、すでに一時検証が終わったと判定されていたデータの中に、実際には終わっていないものがあったため、その分も増えます」先週までの私なら、ここで激怒していたことだろうが、今週の私は余裕である。「ほほほ、4フォルダーくらい、派遣社員さんが4人いるのですから、12日までにやれますわ。増えたといっても100件少々ならば問題ありません。派遣社員さんにやっていただく仕事ができて良かったじゃございません?」・・・幸田の鷹揚な気持ちを表現してみました。実際には「そんなことになりかねないとは思ってましたよ。ま、いーんじゃないですか?正直、派遣さんにやってもらう仕事ができて良かったですよ。私らは手を出さなくていーですよね?」
 部長曰く、「プロジェクトチーム内で意思の疎通がないみたいなんだよね」全くだ。やり方が二転三転したおかげで、買わなくていい出力用紙を大量に買ってしまって、在庫を置く場所にも困っているのだ・・・。

 このブログにもコメントつけてくれている同僚のなおちゃん、「何かハマれる趣味がほしい」とオタクとなることを目指しているという彼女(うーむ、何度も言うようだけど、素質ないから!やめときなって・・・)には、とてもオタクな妹さんがいる。
 >なおちゃんへ。あまりにも愉快な君の日常は、今までもさんざんネタにしたけど、これからもネタにさせていただきます。これもオタクな先輩を持った不幸と思ってくれたまえ
 で、妹さんは大学合格後、暇だからと彼女の家へ遊びにやって来たそうな。そこでなおちゃん曰く「ディープなおたくな店」(推測するところ、アニ○イトとか、まん○らけとか、とらの○な、とかであろう・・・)に連れて行かれ、「18歳未満は買えないから」と指定された本(同人誌)を買わされた。妹さんは18歳だが、元高校生なので年齢を証明できるものがないためらしい。レジで身分証明書の提示を求められた彼女はとても焦り、おたおた免許証を探しているうちに後ろにずら~っと人が並んでしまい、「恥ずかしかったですよ~」だったそうな。
 さらにオタク志望の姉のために妹さんは「NA○UTO」(なおちゃんはジャ○プくらいしか読まないのだ)の同人誌を選んでくれたそうだ。もちろん18禁・・・。「ぶっとびましたよ!見てはならないものを見てしまった・・・。まじ鼻血が出ました。こういうものを妹はいつから・・・と聞いたら、「小2から」って言うから、おねえちゃんも知らない世界をそんな頃から、とショックでしたよ」「あ、そ・・・」(幸田、ヤクが切れて、ろくに話ができない状態。いつも持ち歩いている鼻炎スプレーを家に置いてきてしまい、鼻呼吸ができなくなっているのだ!花粉症はつらいよ・・・)「で、幸田さんにもらった本を妹が見て、「この人は美少年系だね」って言ってました」妹さん、美少年系じゃなくて、JUNE系と言ってほしいな!だって「少年」じゃなくて「青年」だからさー
 「まあ、いきなりきつい本読んじゃったみたいね。ギャグとか、軽いものから入った方がいいんだけど」「そうですよねー!妹ってば、変態なんですよ。こどもが好きなんです。えーと、コ○ンとか・・・」いや、それはショタっていって、腐海(『風の谷のナウシカ』参照)・・・じゃなくて、腐女子的世界、略して腐界(幸田は勝手にそう呼んでいる)では普通です。君が今しゃべっているこのワタクシも、ヘイコでカイコであって、ヘイシンでもカイシンでもない(それぞれ平次×コ○ン、快斗×コ○ン、平次×新一、快斗×新一と変換する。そう、私は「高校生の新一」には全く興味ないの!「こどもの体に大人の頭脳、そのアンバランスさがたまんなくエロいコ○ン」受けにめちゃ萌えなの!)、こどもが好きな変態なんだよー・・・。

 今週のマガニャン。・・・えーと、先週読んでいないのでよくわからんが、サクラが手に入れた他の世界へ行けるモノというのは、「世界と世界を繋げる」という力があったのかな?ツバサの世界ではすっかり解説役として存在している()侑子さんのセリフに「繋がりあった世界インフィニティとセレス」とかあったような。
 インフィニティとセレスが繋がって、チィの中にあったサクラの羽根がサクラに戻って・・・。で、なんでチィが2人いるの?サクラは肉体と魂に分かれたの?・・・わからん
 サクラが「ファイさんをお願いします」と言ったのは、とーぜん黒様にだよね!だってまだ一緒に旅して日が浅い小狼本体に言ったとは思えないもん。・・・という当たり前の理由もあるけど、でも、サクラちゃんのあのセリフは、黒様の気持ちを知ってるからこそ、黒様に向けたセリフですよね~ 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。