しましま★しまうま 番外編

つぶやきをもっとちいさくつぶやくことにしました。

GWのこと

2008-05-08 09:36:36 | 日々のコトガラ



ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
我が家はお互いの実家に一泊ずつ過ごし
友人たちとBBQをしただけでしたが、
移動距離と渋滞が結構あって、なかなか大変でした。

2日の日、私は仕事だったので
旦那さんが会社の近くまで迎えに来てくれました。
でも、そのまま高速に乗ると渋滞必至。
というわけで、ちょっと調べておいたプロペラカフェ に行って来ました。
飛行機整備場の横に併設されたカフェで、
調布あたりではなかなかの人気らしいです。
私たちが行った時は、雨だったのと平日の夕方ということもあり、
とても空いておりました^^

雨のため、離着陸する飛行機を間近に見ることは出来ませんでしたが、
セスナをガラス越しに見ることもでき、息子も満足していました。
満足といえば、こちらのお料理に、かもしれません。
狙いは、分厚いベーコンが挟まっているという、
BLTプロペラサンドだったのですが、ベーコン品切れということで。
とろとろオムレツとハンバーガー。
まだ時間があったので、チョコレートシフォンとNYチーズケーキ。
あぁ、贅沢。
近かったら、また行きたいと思えるカフェでした。

このように時間をつぶしたのに、結局高速は渋滞。
調布から3時間かかってしまいました。くぅぅ。
お隣の千葉県に行くのに、なぜこんなにかかるのだっ。

実家では、両祖父母たちに甘えまくりの息子。
特に、両おじいちゃんズは遊んでくれるものと狙いを定め、
ずーっと、おじいちゃんおじいちゃん、でした。

帰ってきた次の日は、旦那さんの友人たちとBBQ。
ちょっと寒い中のBBQがたたったのか、
次の日の夕方から息子が熱を出してしまいました。
ので、GW明けは一日お休み。
昨日のうちに、すっかり熱は下がったので今日は元気に保育園です。

私はといえば、
実はイベントに作品を出そうと思い、自分のも息子のも全部投げ出して、
作品作りに励んでます。
詳細が決まったらこちらでお知らせしますね。
ぜひ、東京多摩地区の方、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2008-05-08 22:52:35
美味しそうな写真が~!
渋滞は大変でしたね。
うちはどこへも行っていないので渋滞知らずでした。

イベントに参加されるのですね。
私ももうすぐなんです。でも、なかなか作品が増えません。
お互い頑張りましょう!
satoさんへ (こころん)
2008-05-09 05:13:02
こんにちは~。
こちらのお料理、おいしくて値段も良心的でした^^
夕方で飛行機が離着陸、だったらもっとよかったのに、です。
でも、GWはすごいですね。
今までGWに真正面から対峙したことはなかったので、
渋滞のすごさにびっくりしました。

イベント、satoさんも参加されるんですね。
satoさんの手袋、人気だと思いますよ^^
私も、がんばります。
はじめてコメントします (ホザンナ)
2008-05-09 21:29:39
こんにちわ。初めてコメントします。
以前に、Rick Rackさんか、Pattern Labelさんから拝見して、それからちょくちょくうかがってます。

今日は勇気を出してコメントしています。
お子さんも、うちの子と年が近く、2人目の出産予定日も近いようです。
ここまでは偶然でも珍しくないかなーと思っていましたが、以前お仕事のことを書かれていた記事で、びっくりしました。

たぶん同じ会社ではと。私は、プロペラカフェがあるほうのオフィスなんですが。
ということで、とりあえずごあいさつです。

またまた伺いまーす。よろしくお願いします。
ホザンナさんへ (こころん)
2008-05-11 08:45:47
こんにちは!はじめまして。

まずはお二人目、おめでとうございます♪
6月はじめから産休とのこと。
もうすぐですね。それまで、体調に気をつけてくださいませ。

そして。
同じ会社ですか。びっくりです。
あの会社の人でソーイングネタ満載のこのブログを
見つけてくださる方がいるとは思っていませんでした。

どうぞどうぞよろしくお願いします。
またきてくださいませ。