しましま★しまうま 番外編

つぶやきをもっとちいさくつぶやくことにしました。

イベント用製作

2008-05-13 16:26:03 | Handmade・イベント

本日ちょっぴり長いです。写真も多いです。

初めて イベントに参加することにしました。
お店は八王子みなみ野にある Tasseさん
かわいい雑貨や、作家さんのお洋服・ステンドグラス・はんこなどがある、
すばらしくかわいいお店です。






ここで開催される「みんなの手作り市」に参加することにしました。
作家名は CIMA です。
果たしてこんなかわいいお店にこんな地味でもいいの?
というくらいな感じで作りました。



肩掛けのバケツトートです。
口はマグネットボタンで開閉できるようになってます。 
内布と共布のパッチポケットがひとつついてます。
持ち手は、表にジュートのような副資材を使って、
肌に当たる部分はリネンを使っています。
のでノースリーブの肩でも痛くないです。



リネンガーゼのストールがはやりの中、
真っ向勝負(笑)で、100%リネンのストールです。
夏にぐるぐる巻くのはやっぱり暑いので、
だらーんとたらして使えるように短めです。
片側はスカラップ(RickRack)で、反対側はレースとモチーフをつけてます。



最近はまってしまった、ドロンワーク。
簡単なふちどりからですが、これを使いたくて
ミニバッグに仕立てました。
内布が外からも見えるようにして、すこしアクセントを。
それにしても、華やかさとかないですね。地味すぎる。



プチプライス予定の、シュシュ。
シュシュとくるみボタンのセット。
ひとつにはレースを一緒に挟み込み、
もうひとつはビーズ刺繍もどきを。



最後に、ティッシュケース。
こちらにもドロンワークを。
こちらもかわいいお値段予定です。

たったこれしか作ってないのに、
これ以上作って出したいものが思いつきません。
持ち込みは18日までなので、それまでにまた作りたくなったら
何かちまちま作るかもしれません。

それにしても、レギュラーで委託をされている方って、
これを毎月やっているんですよね。
すごいなー。
私はまだまだ自分のものも作りたい。

とりあえず、作りたくて仕方のない自分のワンピースを次は作ります。








最新の画像もっと見る