しましま★しまうま 番外編

つぶやきをもっとちいさくつぶやくことにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供は風の子

2007-12-13 10:04:02 | コドモのこと



お久しぶりです。
ちょっと体調を崩しており、縫い縫いもままならぬ って感じです。
縫製途中のものとか 頼まれ物とか 殿下のパジャマとか 
縫いたい物はいっぱいあって 気持ちはあせるんだけど。
そういう時に作っても 決して 気に入った物はできないので
気持ちにエネルギーが蓄えられたら おもむろに始めよう。

殿下は元気です。
魔の2歳児 っていうけど 全然そんなことないです。
聞き分けはいいし 2歳ってこんなもの?という感じです。
なんでなんで攻撃は激しいけど。

最近はお料理も一緒にやっています。
最初は子供用の包丁を買おうかと思ったけど
果物用ナイフを使ってます。
油揚げや野菜、豆腐なんかを切ってもらったり。
卵もキレイに割れるようになりました。
お米もちゃんと3合計れるようになったし。
もともと好き嫌いはまったくないけど 
余計に何でも食べるようになりました。
 これ、さっき切ったやつ? おいしーい
なんていいながら。
特に大好きは なめこ おくら 豆腐
日本人だねぇ。

親友に女の子が産まれました。
おめでとう。
お疲れ様。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 子供服セット | トップ | クリスマスプレゼンツ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hanako)
2007-12-13 22:27:01
お久しぶりです。体調はどうですか?
私もアレコレ作りたいものはいっぱいあるのですが
全然できなくて(泣)ちょっと時間があるときに
限って体調がよくなくて寝込んでしまったり。
私も、こころんさんに便乗して気持にエネルギーが
蓄えられたらおもむろに!始めます!!

我が家の子供たちもお料理が大好きで時々手伝ってくれます。
特に1年生の小兄ちゃんは一番好きでお米をといでちゃんと炊飯セットして美味しいごはんを炊いてくれます。
小さい頃はそばについてみてないといけないし
面倒だななんて思いながら一緒に作っていたのですが
今では体調の悪い時は黙っていても助けてくれるので
ありがたいですよ。



Unknown (mere)
2007-12-19 20:28:55
こころんさま

こんにちは。
体調はいかがでしょうか?
子供って、親の体調が悪いと、とっても良い子になりませんか?
私は男の子しか育てたことないから特に、男の子ってやさしいなぁ~。って思うことが多いです。
こころんさんのお子様、やさしいぼっちゃんなんでしょうね。^-^

ハンドメイドの時間は、またゆっくり出来ると良いですね。
やりたいことばかりを追いかけていると、息が詰まることもありますよ。
今はきっと、充電期間。
ゆっくり過ごして下さいね。
そして、復活したら素敵な作品を見せてくださいね。
お大事になさってください。
hanakoさんへ (こころん)
2007-12-20 10:19:00
こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。
まだ、あまり調子がよくなくてPC開いたのも久々で^^;

作りかけのお洋服が気になって仕方ないんですが、
お気に入りの生地でつくっているので、もう少しエネルギーたまるまで我慢します。
hanakoさんもエネルギー充填!して、また素敵な作品見せてくださいね。

お兄ちゃん、ご飯を炊いておいてくれるんですね。
すばらしい!
うちも数年後の生活を夢見て...仕込をがんばろうっと 笑
mereさんへ (こころん)
2007-12-20 10:22:16
こんにちは。コメントありがとうございます。

昨日も体調が悪いよー、と言っていたら
「ソパァ(ソファ)で寝てていいよ」
「元気いっぱいアンパーンチになった?」
と気にかけてくれてました。
辛いんですけど嬉しいですね。

ソーイング、帰省に向けて殿下の洋服も作りたいんですが...
仕方がないのでつんつるてんで帰るしかないですね。
(買ってあげるという頭はない 苦笑)
落ち着いたらたくさん作ってあげようと思います。

ありがとうございます。

コメントを投稿

コドモのこと」カテゴリの最新記事