製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

船、買ったぜ!

2019年09月18日 15時44分37秒 | 高知

 押忍、高知製本です。

 
実はですね、わたくし最近、、、、船を買いました!!(いえい!レッツパチパチ!)
すごいでしょ?さあ、私を、オーナーとお呼びなさい!(すいません。)
 
なんて、まあ船と言っても若いころにやっていたカヌーの事です。カヌーって川でやるイメージが強いかと思いますが、実は海でやるシーカヤックというスポーツがあるんですね、それ用の船です。昔は葉山の御用邸の近くでよくシーカヤックをやっていて、ツアーもよく行ってましたね、伊豆、沖縄、慶良間諸島、屋久島とか。けど、サーフィンにハマってカヤックは徐々にやらなくなり、子供が生まれてサーフィンもやらなくなり、もうここ10年近く海から離れた生活を送っていました。
 
そんな中、先日たまたまですが、すんごい安く手に入れる事ができるチャンスがあってですね、久しぶりにやってみようかと思って買ってみました。中古のカヤックでもまあそれなりに普通は高いんですが、高知の人間ってあまり価値わかってないのか(汗)、利用する人があまりいないのか、びっくりするような値段だったので即決です。即購入しました(笑)しかも息子の艇はもらいました。すごいでしょ、船くれるって。結果、合計2艇のカヤック持ちになりました!イエス!オーナーとお呼び!
 
さて、そんなオーナーが(しつこい?笑)新作をいろいろと出してみました。一部紹介させて頂きます。
 
※御朱印帳用の巾着袋です、巾着はなかなか縫うのが大変で、うちの専務(おかん)が老体に鞭打ちながらゴトゴトと作業をしていたんですが、半年ほど前から若いレディーが縫いの仕事用に1名入社してくれまして、生産力も一気に増えたのでラインナップを増やして定番化してみることにしました!
 
 
見開きの御朱印帳、いくつかの定番生地では生産していたのですが、今回新たに限定金襴シリーズでいくつか定番化してみました。なかなかカッコいいです。
 
他にも新作いろいろ出てますんで、ぜひご覧ください。サイトもわかりやすく作り変えています。新作コーナーなんかも作ってみましたのでわかりやすく、見やすくなっていると思うので是非チェックしてみてくださいね。
 
高知製本 山中
コメント   この記事についてブログを書く
« 復活!華麗に復活一閃光! | トップ | 極大判!無敵大菊再び。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高知」カテゴリの最新記事