製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

GWまったり休日

2018年05月04日 07時35分22秒 | 高知

押忍、高知製本です。

最近インスタグラムの更新が激しいのですが、嫁さんに「ブログちゃんと更新しなさいよ!読者結構いるのよ!」って言われたので書いてます。もともと昔は物書きだったので、物書くのは好きなのでブログも好きなのですが、ちょっと気合を入れないと書けないんですよねブログって。反面インスタとかはほぼ画像がメインなので簡単といえば簡単なのでお手軽ですね。まあ写真は難しいですが。。。綺麗な写真がなかなかとれません。

さて、昨日は高知の須崎にある上ノ加江漁港の港まつりに行ってきました。近くにある呉漁港なんかは観光名所になっててメジャーですが、そちらに比べてマイナーな港なのであまり人もいないかなと思ったら駐車場はほぼ満車でした。

タビエビの味噌汁、なんじゃこれ?タビエビというらしい。結構うまかった。

カツオの藁焼きやってた。カツオはまあしょっちゅう食べてるので今回はパス。

そして釣りキチ三平の登場、麦わら帽子がまさに釣りキチっぽいですね。この人しわい、帰らない。昨日は風が強くて海辺は寒かったのですが全然帰ろうとしない。むかつく。

釣れたのは3匹、小さかったので唐揚げにして食べました。

長太郎貝、8個で1000円。まあスーパーで買うよりは安いかな、採れたてってのもあり、大きくて身はぷりぷりでなかなか美味。色とりどりで美しい、目で見てうまい感じですね。

今日はヤシーパークへシーカヤック乗りに行く予定ですが海のうねりが結構大きそうなので子供連れだと厳しいコンディションかもしれません、どうなるか海次第って感じ。GW後半は須崎よりさらに西へ走らされて竜串の海の方まで行ってきます。一泊して海を満喫してきます。

ダイエットして70キロまで体重が落ちたので、昔みたいにサーフィン復活しようかなと秘かに考えています。

 

===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター
激安、1冊からの出版のカタチ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ショップページ強化するの巻き | トップ | 土佐清水から竜串まで! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高知」カテゴリの最新記事