製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

ショップページ強化するの巻き

2018年04月27日 07時22分11秒 | 製本

押忍、高知製本です。

当社のオンラインショップ、嫁さんからのクレームが多くて(使いずらいとか、わかりにくいとか、汗)こちらを最近いろいろと強化しているところでございます。最近、OGPってタグを追加しまして、簡単に言うとよくツイッターやFBで情報をフォロワーに知らせることがワンクリックでできるボタンですね。あれを全商品に貼り付けてみました。

あと、トップページもいくつか気に入らない点があるので改善。新商品がトップページに12個まで並ぶようにしてみた、ちょっとはわかりやすくなったんじゃないでしょうか。いつも新商品がどこにあるのか、確かに自分でも探すのが手間だったのでこれでちょっとはお客さんもわかりやすくなったんではないかと。

前は自分ひとりで全部やっていたんですが、最近はわからない点は地元の開発会社さんにお願いしてやってたりします。僕みたいな素人がう~あ~と言いながらわからない作業に膨大な時間を費やすより、プロにやってもらって、自分の時間を買うっていうほうが費用対効果はいいはずです。空いた時間でいろいろと新しい商売の種をまけます。

もともと製本所直売店って製造小売りをやり始めたのが5年ほど前、最近はうちの真似してきた業者も増えてきたのでそろそろまた新しい事をやろうかと考えています。小売りではなくウェブの広告収入を会社の収益源に変えれるようなビジネスモデルを考えていて、開発会社何社かと商談もしていたんですが、実際問題きついね。利益どころか赤字になりそう、やっぱ自分でプログラム書けないと外注オンリーでは飯が食えないかもしれません。けど書けません、書けるもんか!

1億ぐらい出資してくれるエンジェルさんが欲しい今日この頃です。

===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター
激安、1冊からの出版のカタチ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 特大判(B5サイズ蛇腹)の御... | トップ | GWまったり休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

製本」カテゴリの最新記事