製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

高知製本ショップ本店、開店5周年記念企画!

2018年04月14日 20時45分18秒 | 高知

押忍、高知製本です。

よくよく考えてみたら、当社のオンラインショップは開業してちょうど今月5周年を迎えました!(パチパチ)5年かあ~、あっという間でしたねえ。工場を継ごうと思って東京から戻りましたが、業界でちょっと働いてみて感じたことは、「う~ん、ダメだこりゃ。自分でなんとかせんといかん!どげんかせんといかん!」と決めて、半年ほどで全くノウハウもないのにネットショップをオープンさせました。それが5年前、懐かしい。若さって素晴らしいなあ。。。

親父の「好きにせえや。」って言葉でほんとに好きにやらしてもらったが、会社として予算もつかない中での船出でしたのでまあ大変でしたね。けどまったくの0から起業する人に比べると恵まれた環境だったと思うので愚痴なんか言ってはいけませんね。なので自分で「よ~し、おんちゃん会社やっちゃうぞ!」って思って企業する起業家ってすごいと思いますよ、尊敬します。1年で7割が倒産、5年以内に9割が倒産するって言われている会社経営を自分から始めるそのチャレンジスピリッツ。馬鹿なのか、超頭いいのかのどっちかです(笑)いやいや、冗談ですので怒らないでください。

そんだけ腹くくってるって事ですね。覚悟を決めて仕事に没頭する人、不条理な会社員に嫌気がさし一念発起する人、人に好かれる人たらしで周りに人が集まる人、前しか見てないポジティブすぎる人、なんとかなるさケセラセラ、頭良すぎるMIT卒とか天才と言われる人、といろんな社長のタイプがいますが、早く自分の理想の経営者になれるように今後も努力していきますのでよろしくお願いいたします。

あ、そうそう。話がそれましたが5周年の話でしたね。なんかおもしろい企画をしてみたいと思います、アイデアがあればどしどし御寄せください!参考にさせていただきますゆえ。

===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター
激安、1冊からの出版のカタチ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鏡川写真コンテスト | トップ | 新しい試み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高知」カテゴリの最新記事