製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

新作御朱印帳に関して

2018年05月26日 06時40分04秒 | 御朱印帳

押忍、高知製本です。

今年は年初に、「ZARAに負けないぐらい、毎週ぐらいの勢いで新作を出すぞ!」という豊富を語ったんですが、今のところ結構いろいろリリースできています。さすがに毎週はしんどいな~と思いつつ。

ZARAとか言われても男性諸君はよくわからんと思いますが、北欧かどっかの洋服メーカーらしくうちの嫁さん好きなんですよ。北欧系テンションあがるみたいで。ただ、僕みたいなおっちゃんはよーわからんですが、デザインは結構いいけど、縫製がやばいとか言ってましたね、すぐ糸がほつれるらしい。ダメじゃんそれ?って言ったら、「いいのよ、自分で直すのが前提のメーカーだから。」って超寛大な事言ってました。

ミシン使ったりするような女性って結構減りましたからね、若い方ってあまり縫製とかしないでしょ?うちも縫子何人か頑張ってやってもらっていますがみんなおばちゃん、知り合いの会社もみんなおばちゃん。平均年齢65歳以上。うわ、めちゃ高齢化(笑)若い方であまりいないんですよね、探しても。今後10年は縫いの仕事も大丈夫かもしれんが、その先を考えると先行き不安ですね。なんとかせんと。

話がそれましたが、今年はいろんな形状の新作御朱印帳を出しています。一枚づつ剥がせる着脱式御朱印帳、とにかくデカい特大判御朱印帳、特大判を横向きにした見開き御朱印帳って感じで現在出しています。

続いてあと3種類ぐらい出る予定です。こちらはまだお話しできませんが、仕様の面と材料面の検討に現在入ってます。御朱印帳じゃない新しいカテゴリーの新商品群も考えています、まったりお待ちください。

===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター
激安、1冊からの出版のカタチ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 工場の屋根工事、始まります! | トップ | 高知は運動会! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印帳」カテゴリの最新記事