製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

久しぶりの名古屋です。

2018年08月16日 11時38分06秒 | 技術継承

押忍、高知製本です。

お盆は皆さまいかがお過ごしでしたでしょう?うちは久しぶりの名古屋。嫁さんの実家へ行ってまいりました。初日は蒲郡にあるラグーナテンボスという、なんかプールとかいろいろあるところ行って、ロボットが接客する「変なホテル」というホテルに泊まりました。おもしろいですね~、変なホテル。まあもう一回泊まろうとは思いませんが、恐竜ロボがチェックインしていたり、スターウォーズのピコピコうるさいロボットに似たロボがルームサービスに来たりと、ちょっぴり近未来を感じさせるホテルです。

あとは嫁さんの実家行って墓参りしてって感じ、しかし名古屋って変わりましたね~。名古屋駅前がもう僕の知っている名古屋ではありません、なんか、日本三大都市と言われつつも場末感があるというか、なんか泥臭い田舎感があって、それが名古屋だってイメージがあるんですが、もうほんと大都会って感じ。GDPも大阪を抜くとか抜いたとか、なんか元気が良い。「東京は~まあ~あかん♪」とか口ずさんでいた頃と大違いです。

さて、見開き御朱印帳をちょっと追加、柄のバリエーションを増やしてみました。現在9種類の柄バリエーションになっています。

【見開き御朱印帳】横型特大判26x18cm/蛇腹式/伝統がバン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿