製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

見開き専用御朱印帳に新作登場

2018年06月10日 23時50分55秒 | 御朱印帳

押忍、高知製本です。

当社の取り扱いしている御朱印帳、主に蛇腹式と和綴じ式の2種類で300タイトル近くを出しているんですが、最近ちょっと変なものを立て続けに出してみました。その一つがこれ、見開き専用の御朱印帳。横になが~い感じの装丁をした製本になってます。

【見開き御朱印帳】横型特大判26x18cm/蛇腹式/最強兄弟(京都西陣ギガフーン)

京都の西陣織ってやつ使った見開き御朱印帳です。風神雷神と鳥獣戯画作ってみました、鳥獣戯画と風神雷神なのでギガフーンとして1つの商品ページにまとめてみました。なかなかのセンス、なんやギガフーンて。最近は各柄ごとに商品ページを作るのが結構おっくうになってきたのでちょっと省略したりしてます。時間かかるんですよね、結構。(笑)

希望があればうちの蛇腹シリーズにある因幡の白兎とか、竹林に虎とかもやってみようかと思ってます。リクエストがあったらメールください。鳥獣戯画に関してはもちろん保有する京都高山寺のお墨付き、公式認定を受けてます。

【見開き御朱印帳】横型特大判26x18cm/蛇腹式/スプラッシュ3色

こちらは個人的に気に入ったのでやってみた3色の生地でスプラッシュ。作ってみたらなかなか綺麗、これ系は今まであまりやってこなかったので新鮮で自分的にも面白い。

「見開きの御朱印帳作ってくれません?」って問い合わせをちらほら受けて、うん?言ってる意味がわからない。と思ってあまり真面目に話を聞いてなかったんですが(すいません。。。汗)これが正解だったようです。見開きって言われるとね、どうも製本屋の立場からすると見返しと勘違いするというか、最初の遊び紙のところの事かと思ってたら全然違ってました。

え?勘違いしてるの、、、俺だけ?うそ、ショック。

 

===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター
激安、1冊からの出版のカタチ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏に向けて・・・ | トップ | 四国88か所霊場善楽寺さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印帳」カテゴリの最新記事