製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

土佐和紙カバー再販売決定!新作も

2019年10月09日 15時10分25秒 | 御朱印帳

押忍、高知製本です。ご無沙汰しております。

最近はPTA活動が忙しくて、道場に通えてません。(おい、仕事は?)指の痛みはだいぶ治まりましたが、しばらく運動してないので次の稽古ではもれなく死ぬほど疲れると思います。日々衰える体力にやるせなすです。秋はいろいろと学校関連のイベントがありますのでね。うちは嫁さん一人にやらしてたら「なんで私ばっかりやらんといかんがよ!あんたについて高知にきて、私の人生は踏んだり蹴ったりだよ!H&Mすらない。四国の中で愛媛も香川も徳島もあるのに、高知にだけH&Mすらない。見捨てられた町なのよ!私はH&Mで買い物がしたいのよ!」とぶち切れだすので手伝ってやってます。なにか僕に不満でもあるのでしょうか?もれなく絶賛、週に2回は夫婦喧嘩をしています。
 
バザーやら音楽会やら、事前準備から本番までいろいろと打ち合わせもありますし、忙しいですね。うちの当番は秋の行事が終わったらPTA活動はほぼ終了なのでもうちょっとで終わりです。夜の学校とかに打ち合わせに行くのとか、ちょっと非日常で面白かったですけどね。あと、以前読んだ本で「小さなストレス」を受け続けないと人間ボケてしまう。というのを読んだことがあります。PTA活動なんかは脳のためにいいそうです。

さて、御朱印帳関連では久々~のひさびさな商品。土佐和紙の御朱印帳カバーですが、大変長らく停止しておりましたが再販売を開始します!
 
今回は新色で赤、情熱のレッド、ごーかいレッドが新しくラインナップに加わる予定となっております。まだ商品ページにはアップしていないのですが、言ってもらえれば出すこと可能なので欲しい方は言ってください。代わりにピンクが廃盤になります、ピンクは小型用で残り1冊のみ、こちら販売したらもう終了です。
 
やばいぐらいかっこいい。御朱印帳を紙のカバーで保護するなんて、それなんてイノベーションてら。発想がなかなかおもしろい商品だと自負しております。
 

御朱印帳カバー】土佐和紙カバー for goshuincho(アウトレット御朱印帳1冊付)

 
なかなか粋ですよ。熱いお湯に、寒い!って言いながら入るぐらいに粋。
コメント   この記事についてブログを書く
« 極大判!無敵大菊再び。。。 | トップ | 干支、ねずみ柄の御朱印帳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印帳」カテゴリの最新記事