製本や御朱印帳作成、和綴じ製本なら高い実績【高知製本】ブログ

製本全般(和綴じ製本、上製本、合本、論文製本、図面製本、御朱印帳など)で多くの実績を誇る製本屋のブログ

御朱印帳ワークショップ開催!(30番札所善楽寺)

2018年03月06日 20時11分35秒 | 高知

押忍、高知製本です。

善楽寺さんで今度御朱印帳のワークショップを開催します。もともとうちの嫁さんがやってみたいって事で、まあ好きにすれば?って感じで傍観者を気取っていたのですが「あんたも手伝いなさいよ!」と怒られたので、頼まれたので僕も行く事になりました。てなわけで我々2名で対応させていただきます。撮影班として、うちの8歳の息子もつれていくかもしれません、わかりませんが。

善楽寺さんは当社の御朱印帳も一部並べて頂いております。きっかけはガーリーな女性住職さんがふいに来社されて、御朱印帳の仕入れに来られたのがきっかけです。「売り場をピンクにしたいんですよ~、ピンク最高。ピンク超かわいい」って感じの事を初対面の時におっしゃっていて、いや、言い方はそんなチャライ風ではなかったと思うんですが、僕の記憶の中ではそんな感じでした。そんで当社の桃色丸華紋とかのピンク系金襴御朱印帳をお買い上げいただいた記憶があります。

前置きが長くなりましたが、そんなご縁が続きつつ、開催日は4月8日、お釈迦様の誕生日です!この日に当社で御朱印帳のワークショップ、そのほかにもアロマやらなんやらいろいろ企画があるみたいですが、女子力が全くない僕はいまいちよくわかりませんが、嫁さんはわ~楽しそう~とか、キャーキャー言ってました。なのでうちのワークショップ以外でも面白い催し物があると思いますよ。

ワークショップ参加ご希望の方は善楽寺さんへと直接ご連絡ください。初心者編、中級者編と2部構成で行います。あまり難しい内容にはしないつもりですのでお気軽にどうぞ。

四国第三十番霊場 善楽寺

電話: 088-846-4141

===========================

・製本ならなんでもお任せ高知製本
・御朱印帳や納経帳、エンディングノートなど土佐和紙で企画中、高知製本ショップオープンです♪
御朱印帳販売Yahoo!ショップ店
高知製本フェイスブック
高知製本ツイッター
激安、1冊からの出版のカタチ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっとコンプリート!鳥獣戯... | トップ | 繁忙期っすね~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高知」カテゴリの最新記事