What a Wonderful World

事務局スタッフとしてはたらくNPO法人マドレボニータのこと、大好きな歌のことなどあれやこれやつまった日々の記録

マドレ合宿に行ってきました

2011-07-31 00:29:10 | マドレボニータ

この夏、とっても楽しみにしていたイベント、
マドレボニータのインストラクター・事務局のみなさんとの初の試み
「マドレ合宿」に行ってきました。

一泊二日の単身旅行東京駅からわかしお号に乗り
まずは合宿のコーディネートを一手に引き受けてくれた
美しきインストラクター、若菜っちのご実家へ。

緑豊かで目の前には田んぼが広がってますっ!
私の実家も相当素朴なところなので、一気に親近感が

仕事とプライベートにおける今後の課題や目標・夢を語る
ビジョンMTGを行い、ランチは流しそうめんとBBQ!
お子さん連れの方のために、保育士さんも来てくれました。


ご実家のご両親とおばあちゃまが
本当に暖かくおもてなししてくださり、一同感激…!

その後、立ち寄り湯に入り、
宿泊場所のブラウンズフィールドへ。
手作り感溢れる素敵なコテージが並びます。

夕方はテラスで、映画「サイタマノラッパー」でも
ご出演&ラップ監修をされている上鈴木兄弟による「ラップ講座」。
日本語ラップの成り立ちやジャンルを体系立てて教えていただき、
最後は全員が自己紹介ラップを作って発表

普段ゴスペルばかり歌っている私ですが、日本語の
面白さ、力強さをとっても感じました。
皆さんのパフォーマンスもスゴイ!とにかく楽しかった~~~。

夜は食堂で滋味あふれるお食事の数々!

そして夜の部はショータイム
フラあり、AKBダンスあり(本家以上のクオリティーー!)、
私たちはチームC-WacKを結成し、ゴスペルを

 
上鈴木兄弟と私・若菜っち・くろろんFrom広島!

 
ちなみにこちらが本家です!(映画は「3」の製作開始!ブログも注目☆

そんなこんなで楽しい夜は更けてゆき…。

朝は6時半からダンスレッスン!
広いテラスで踊るのもまた気持ちよい☆
ちなみに夜中はこのテラスで飲みましたっ。

朝食後はワールドカフェを行い
新しいプロジェクトに関するアイデア出し。

心地よい仲間と環境の中で思い切り身体も心も稼動させて、
ふとした瞬間に何度も、「今ここにいることがすごすぎる!」と感じる、
大充実の2日間でした。

快く送り出してくれた家族にも感謝です

 


最新の画像もっと見る

post a comment