What a Wonderful World

事務局スタッフとしてはたらくNPO法人マドレボニータのこと、大好きな歌のことなどあれやこれやつまった日々の記録

ラベルの効用

2010-02-13 16:07:54 | 日々
先週は水曜から娘が胃腸炎に!
やせていて少食だけど、いつも薄着のせいかめったに病気しない娘。
1年10ヶ月ぶり(本当!)に病気になりました。
久しぶりの熱はツラそうだったわ…。

そんな娘が復活してやっと出かけられる~!と思った土曜日、
今度は夫が胃腸炎にちーん…。

とりあえず雪の降るなか幼稚園の作品展に母子3人でなんとか出かけて
帰宅後は雛人形を出しました。

まあ、去年はちょーぎりぎりに出したから、
夫が寝込んだおかげで出せてよかった…か!?

ミニチュア好きな私が選んだ雛人形はこまごました小物がたくさん。
毎年「これどこにしまうんだっけ?」といちいち手間取ってたので
最近お気に入りのラベルライターでせっせとラベリング。
手書きではなく印字されたラベルをぴしっと貼ると
どこにしまおうか迷わなくなるのが想像以上に便利だし、
その整然とした雰囲気から「片付けなきゃ!」という気持ちが湧いてくるんですよね。
クローゼットの中にもペタペタ張りまくってます。

娘がひらがなを読めるようになったこともあり、子ども部屋の収納ケースなどにも
せっせとラベリングしている今日この頃。
(フランスの子ども部屋みたいにしたい!という夢があったけれど、
それは今の私には実現不可能な幻想だと悟った…。だって、無理よね??)

ちなみにBrotherのピータッチという商品です。
価格もお手ごろでサイズも小さく、キャラクターのラベルも作れてなかなかよいです

最新の画像もっと見る

post a comment